🍀奥尻島はここ数日 暖かいです。関東あたりは「暑い」とか⁉️


🍀「記録的」に変な気候です。


🍀島の小さな図書館で震災記録誌(奥尻町編纂・貸出し禁)を読んだあと、山越えで神威脇温泉へ向かいました。


🍀これは 現奥尻町役場。



🍀かなり ボロ😅


🍀震災後の建て替えは 後回しの最後尾。


🍀「町やくば」の風情 ありますな。

🍀これが新庁舎 もうじき完成かな?


🍀震災から30年を過ぎて漸く建て替え。


🍀西海岸 神威脇温泉へ向かって 山越えの道を選びました。

🍀ほとんど雪は融けています。


🍀見晴らしスポットから西の海を望めば 海が春色に見えた。


🍀凛々しさも融かし音を発てて流れ出した ホヤ石の滝。


🍀つい先頃はこんなに雄々しい姿でしたよ。


🍀婆の暮らしも 春めく。

🧡イクシュンシュリから愛を込めて🧡世界にラブ&ピースを🧡