☀️日差しを見るのは ほんとに久方振り。積もった雪を融かします。



☀️窓から差す日差しにも「やぁ 久し振り」と声を掛けたくなる。


☀️胡桃とレーズンをポリポリやりながら 珈琲。


☀️週末の午後は決まって西海岸へ。海の色は藍色がかった青でした。


☀️今日のホヤ石の滝。融けたり凍ったりを繰り返し 異形となるのでしょう。迫力あります。


☀️2日前には「暴風雪警報」や「越波(えっぱ)」のため通行止、町営バスも止まり、温泉は休業、子供は休校(オンライン授業)になった西海岸と神威脇地区です。


☀️温泉から戻ると新聞が分厚い束で届きました。

☀️4日連続のフェリー🚢欠航、そして今日の新聞。5日分です。


☀️トマトジュースを晩酌がわりに 有り合わせ晩ごはん。


☀️婆の冷蔵庫は スカスカになってきましたが、缶詰やら冷凍食品でなんとかなるもんですね。

☀️明日は遅れ遅れの生協(トドック)が届く。

☀️何を注文したか すっかり忘れてしまいましたが…。

🧡イクシュンシュリから愛を込めて🧡世界にラブ&ピースを🧡