🐉辰年を迎えました。


🐉岩手へ向かう新幹線の車窓からは富士山がくっきりと見えました。


🐉佳い1年になるはずなのに 被災地が気の毒で胸が痛い。



🐉岩手は暖かい年末年始だったようで 雪が全然ありません。



🐉春先の芽吹きか? 艶めく花芽。


🐉石庭の苔


🐉岩手一関は太平洋側だから 冬でもこんな快晴が見られます。


🐉自宅の古びたピアノは鳴りましたが、放って置かれたからか

🐉カサカサしてボンヤリとした音になっていました。ゴメンよ🎵


🐉留守番の兄は健康管理が からきし駄目。野菜を食べず糖尿病。


🐉ちゃんと食べよう。


🐉東北新幹線から磐井川と須川岳を望む。


🐉奥尻島~西日本。西日本~東日本。空の旅。陸の旅。


🐉年末年始の休暇を長く頂けましたから 最後は盛岡で一息ついて


🐉奥尻島へ戻ります。


🐉被災地に心を寄せながら 自分の日常を誠実に過ごしていこう


🐉そんなことを思いつつ みちのくを北上します。


🧡イクシュンシュリから愛を込めて🧡世界にラブ&ピースを🧡