ダイテンリュウ西小路店 -188ページ目

社長面談

 こんばんは、副店長です。

 今日は店で社長面談がありました。

 私は大トリだったのですが、席上感極まって泣いてしまいました。

 溢れる熱き思いを伝えたくて・・・。

 皆で最高の店にします!!

のりすけブログ

昔、アラブの偉い王様が云いました。






『オオゥ~、ゲイシャ、フジヤマ、テンプラ、スシィ~、ニッポンノブンカ、ステキデ~ッス。トクニ、ゲイシャドキドキ






みなさんこんにちは。のりすけです。



ご存知の方も多いかと思いますが、私は歴史が好きであります。



今回は三國志について語ろうかなぁと思っていたのですが、つい先日『パチンコ一騎当千』でしこたまヤラれてしまったので、今回は日本の歴史について。






日本人である以上、憧れの(日本史上の)偉人というのは人それぞれ存在すると思います。



『私は坂本竜馬だ!!』と右手の拳を振り上げる方もいれば、



『僕は直江です』『私は信長サマよドキドキ』といった武将系の方もいるでしょうし、



『拙者は奈良の大仏造りに貢献した行基(ギョウキ)殿でござる』と、玄人好みの考えの方もいるかもしれません。






ちなみに私が一番好きなのは『源頼朝』であります。イイクニつくろ~で有名なアノ方です。






なぜ好きなのか!?



一言で説明するのが難しくないので、一言で説明すると、



『強運の持ち主だから』



で、あります。



私の知ってる知識だけでも、少なくともアノ方は3回ぐらい死んでてもおかしくない、そんな人生を送っています。



でも、結果的には生き延びて、幕府をつくってトップになったのだから凄いですよね。



そういう運命だった、と言えばそれまでですが、その運命を実践できる力がアノ方にはあったんだなぁと思います。



つまり、どんな逆境が訪れようと、腐らず、前を向いて進んで行けば、自ずと道は開けてくる……運とはそういうモノだと感じさせてくれます。






つまり、何が言いたいのかと言うと、



甘デジの一騎当千で600回転近くストレートでもって行かれたり、



『天井まであと1万だ』と頑張ってみたものの(エウレカ)、データ表示機にARTがカウントされないって事に気付いた時には既にに3万近く飛んでいた、



なんて事があっても、前向きでいよう!!



そう言いたかっただけでありますガーン






みなさんも、何かに躓きそうになったら歴史を振り返ってみるといいですよニコニコ



大天龍について

こっころのな~か~♪


いつもいつも~♪


えがいてる~♪


こんばんわ(*^o^*)アサちんです!


眠い…眠いよ!


アサちんが寝る時間になってるじゃないですか~(`o´)


今日も疲れました( ̄○ ̄;)


今日はアサちん少し体調が宜しくなかったのですが周りのみんながすっっっっっごい心配してくれやはったのでちょっとずつ元気を取り戻しました(o^∀^o)


しんどい時って本間に人の温かさが身に染みますよね(ρ_;)


大天龍の人達は上司の方々に周りのスタッフ達に本間に素晴らしい人達ばっかりです(o^∀^o)


一緒に働いていると良くわかりますよ!(b^ー°)


最近は新人さんも増えてきたので大天龍の良さを知ってもらえたらいいな~(^∀^)と思います!


今日はそろそろこのへんで…(・o・)ノサイナラッキョ

母親の気持ち

 こんばんは、深夜の副店長です。

 実はウチのチビ助が生後間もない頃、住んでいた家が火事になりまして、引越しのバタバタの間だけ私の両親がチビ助を預かる事になったんです。

 地下鉄鞍馬口駅の改札で待ち合わせをしていました。嫁さんはやはり母性本能からか不安で一杯の顔でした。チビ助はスヤスヤ眠っています。

 両親は初孫を預かれるとあって目を細めて喜んでいます。

 私の母の腕に抱かれた瞬間、それまで眠っていたチビ助が火の点いたように泣き出し、両親は慌てて連れ去るかのように地下鉄に飛び乗りました。

 嫁さんは1日中、泣いていました。

 翌日すぐに私は実家までチビ助を連れ戻しに行きました。

 嫁さんが再び悠翔を抱いた時、泣きながら誓っていました。

 「もう二度とこんな思いはしたくない。誰にも悠翔は渡さない」

 母親って凄いですよね。物凄い愛情ですよ。今でも、お泊り保育の時なんかは寂しがってションボリしてますもん。

 男は女性には一生勝てないのかもしれませんね。

作業と仕事

 こんばんは、閉店前の副店長です。

 皆さんは「作業」と「仕事」の違いって何か分かりますか?

 「作業」は本当に単なる作業です。ただ言われた通りにこなすだけのものです。

 では「作業」が「仕事」へと変わるには、どうしたらいいでしょう?

 そこに明確な意志が加わった時、接客への拘りが生じた時、「作業」は「仕事」へと昇華します。

 そうなって初めてお客様を満足させる事が出来るようになるんじゃないかな?

 そうやって考えるとサービス業って奥が深いですよね。

満月?

で~た~で~た~


つ~き~が~♪


まあるい♪まあるい♪


まんまるい~♪


こんばんわっっっっっ!

アサリンコです(≧∇≦)

今日は久々に仕事が短かったので優雅な1日を過ごしました(*^o^*)ホウ


今日は土用の丑の日ですねo(^-^)oお昼に鰻丼をガッツリ食べました!


でもカワイコちゃん達にも初鰻を食べさしたくて鰻を探しまくっていたのですが丸々一匹しかなくて諦めよう……………


と思ったところに鰻の炊き込みご飯の素を発見!!


値段もお手頃で即買いしました( ̄∀ ̄)


帰って炊き込みご飯とカワイコちゃんが大好きなシジミのお味噌汁を作りメインを買うのを忘れたアサちんはコンニャクのお刺身をメインにしました(⌒~⌒)


コンニャクの刺身………

ビミョーとか思っているアナタ!!!コンニャクのお刺身めちゃめちゃ美味しいんですから!!


コンニャクの刺身と言っても色々あります!(b^ー°)


酢味噌だったり醤油だったり…コンニャクの種類が違ったり…


アサちんは断然醤油派です!


ヘルシーやし醤油も普通の醤油じゃなくコンニャクの刺身専用?多分専用のやつで本間に美味しいのです☆


暑くて食欲ないわ~と言う方にピッタリですよ(*^o^*)


超オススメです(^∀^)ノ

今日ハナに売っていたので興味のある方はゼヒ!!!


あぁ眠いです(ρ°∩°)

アサちんそろそろ寝る時間になりました(*_*)


向こうでカワイコちゃん達がオモチャを出しまくってエンジョイしていますが気にせず寝ようと思います!


オヤスミなさい(・o・)ノ

そこに愛はあるのかい?

 こんばんは、副店長です。

 昨日、遊技する際のマナーについて触れさせていただいたんですけど、先日スロットを打ちに行った時、隣で若い男性の方が遊技されていたんです。

 ハマっててイライラされてたんでしょうけど、レバーの叩き方がこう投げ遣りに、左手の甲の部分で斜め下からカチ上げていたんですね。何かね、叩くたびに彼の「ケッ」っていう心の声が聞こえてくるようで、胸が痛かったです。

 京都で5本の指に入るくらいパチンコ、スロットとこの業界を愛する私は問いたい。

 「そこに愛はあるのかい?」

蝉が鳴いてる

 
おはようございます(^O^)
なつきですっりゅうちゃんのほっこりブログ-bba9e8c949e930b141dd69a43beecbc0.gifりゅうちゃんのほっこりブログ-5aa15813b51e969bc965919db5388590.gif
 
 
 
 
朝から夜までずーっと
セミ鳴いてますねーりゅうちゃんのほっこりブログ-bc95faf9560001d64f6acf4ffa459778.gifりゅうちゃんのほっこりブログ-5a6075ad2c6497a42e3d5c3bb626d928223b.gif
 
聞いてるだけで暑いりゅうちゃんのほっこりブログ-image001.gif
って感じですよねっりゅうちゃんのほっこりブログ-800134e0e0efc699e04ec2c6117a048a.gif
 
 
 
 
 
 
 
本題に入りますりゅうちゃんのほっこりブログ-image001.gifりゅうちゃんのほっこりブログ-180972b068457fb2dfb9a4adb628a49a11f7.gif
昨日サンクス行ったらね
 
 
1回600円のルパン三世の
くじ引きがあったんですりゅうちゃんのほっこりブログ-image001.gif
 
 
そんなんやるしかない!
と思ってやりましたりゅうちゃんのほっこりブログ-de2cda1c5b9ab9a488961cd283a024a7.gifりゅうちゃんのほっこりブログ-b55f7f81c63306eec8a95feeebf2d6d0.gif
 
 
 
そしたら!!!!これ!!!!!!!
 
りゅうちゃんのほっこりブログ-201007260959000.jpg
 
ノート当たりましたょ!
 
コンビニでキャーキャー
ゆうてました(笑)
 
 
 
お札みたいなんのんも
メモ帳なんですけどねりゅうちゃんのほっこりブログ-a18d73d17126734863e72ad3477fcbe0.gifりゅうちゃんのほっこりブログ-9cb4fe41b047f8bcf85386312f47ca65.gif
 
 
でもルパンが車に乗ってる
ヒィギアも欲しかったりゅうちゃんのほっこりブログ-image001.gifりゅうちゃんのほっこりブログ-6737a1f9b2ff6c5429fe553a8f93750b.gif
 
 
 
 
これゎまたやるしかないりゅうちゃんのほっこりブログ-image001.gif
って感じの嬉しかったBlogでした(笑)
 
 
 
 
でゎ今日もがんばりまーすりゅうちゃんのほっこりブログ-f0decc16b6d6e5a4af4560f1574102ab.gif
 
 

名前も知らない…

この~き何の木


気になる気になる木~♪

みたことも~ない木ですから!!!


おはようございます(o^∀^o)今日も元気百倍!アサパンマン!


今日は久々に朝からゆっくりしております(^O^)


カワイコちゃん達も保育園に行き一人の時間をエンジョイ!!


エンジョイ………………

していません(・_・;)


ただダラダラしています(≧ε≦)


気づけばもう七月後半じゃないですか(*^o^*)


セミがなきまくりですよね~(゜∇゜)


アサちんは夏産まれだと言うのに暑いのがダイチライです!


クーラーの部屋でダラダラするのが一番の幸せです(ρ°∩°)


あ~(`o´)


お茶沸かしているのを忘れてましよ!!!


ヤカンのお湯が半分になっていました……


また沸かし直しですよ(-_-#)


ちゃんと水分は取らないといけません!!熱中症になっちゃいますから!

話は変わりますがもうすぐカワイコちゃんのお泊まり保育があります……

たった1日お泊まりするだけなのですが………


めちゃめちゃ寂しいです(;_;)


耐えられるかな………アサちん………


カワイコちゃんに寂しい寂しい言うてると


1日だけやし大丈夫!!!

と言われます(ρ°∩°)

どんなけ寂しいねん!!

とツッコミが出そうですがめちゃめちゃ寂しいんですよ!!!


それでは今日もハリキって行きますかね~(^∀^)ノワハハハハハハ

難しいね

 こんばんは、真夜中の副店長です。

 この世で一番難しい事って何だと思います?

 僕は思いや想いを伝える事だと思います。

 形のないものだからこそ、一番大事なものだからこそ、伝わりにくいものだと思います。

 そう感じる今日この頃・・・。

 ちょっぴり、おセンチな副店長でした。