明日がクリスマス...?! | マリーのブログ

マリーのブログ

初めまして~♪

日本で働いている極普通の外国人です!

来日5年で、借金返済アイドル"ザ・マーガリンズ"などと芸歴あり!

クリスマスまで後1日...
全然実感わかない...苦笑

ドイツだったら全然もっと寒いし、
雪もきっともう降ってたし。
1週間前ぐらいから毎日毎日ひたすらクッキー作ってるし...

でも日本だと...
雪は降りそうもなくて、
クッキーは一回もつくっておらず...

それはいいとして...
クリスマスってもともと家族で過ごす日なのに、
なんで日本だとカップルの日になっちゃうの...

日本って本当に独身に優しくない国やな...
バレンタインとかもそうだけど...( 〃▽〃)

彼氏のいない、
そして、ドイツのクリスマスに慣れてるミミちゃんと私はどうすればいいのかわからなくて、
困ってます...苦笑
色んな人を誘ってみて、
ディズニー行こうとしてたけど、
メンバーが全く揃わなかったので...
結局24日は予定なし...( 〃▽〃)

ということで、
二人でどうかドイツのクリスマスっぽく過ごす努力をします。(笑)

24日は1日クッキー作りだな?!(笑)

去年のクリスマス私なにやったっけな...
覚えてないー( 〃▽〃)苦笑

そんなにクリスマスのこと気にしてなかったと思う...
でも、
今年はミミちゃんがいるからな...
「クリスマスもうすぐじゃん、どうしよー?!」とかってミミちゃんすごい気にしてるから、
それに引っ張られたな、私(笑)

まぁー
とりあえず雪が欲しいな...
ちゃんとした雪。

ホワイトクリスマス♪

でも、東京なんか降んないからな...
残念ー( 〃▽〃)

昨日、クリスマス2日前にやっとクリスマスっぽいことしたのー!!♪(/ω\*)







これこれ!!
イチゴサンタ!!♪(/ω\*)

今住んでるとこが駄菓子屋さんやってて、
今日の限定メニューでこれを使うんだってー!!(^◇^)
だから、
昨日みんなで作ったんだ(^-^)

子供たちが喜んでくれるといいなー!!♪(/ω\*)

ちなみにー






メリクリ限定メニュー第一号は先程でましたー!!♪(/ω\*)

美味しそう~♪