レース結果! | 上野大哲オフィシャルブログ Dream it. Do it !

VITA OF ASIA 6月21~23日 鈴鹿国際レーシングコース 5.807㎞



予選       
1/52位

決勝 
第一レース 
1/52位 (ポールトゥーウィン)

第二レース(第一レース上位6台によるリバースグリッドのため、6位スタート)
23/52位 (接触スピン)

 

 


今回のレースはローリングスタートです。僕にはレースでのローリングスタートの経験がなかったので、ブリーフィングの時に、講師の福山さんにいろいろ聞き、イメージを何度も確認しました。

その甲斐あって、第一レースはスタートも決まり、その後は落ち着いて攻めることが出来ました。
1周目から出来るだけプッシュし、オープニングラップで1.7秒のマージンを築きます。
その後もギャップを拡げるためにプッシュし続け、2番手に11秒の差をつけて優勝することができました。
ファステスト、全周ラップリーダーもとれたので最高の結果となりました。

 



第2レースはリバースグリッドにより、6番手からのスタートです
レース後半、表彰台をかけてヘアピンでインを狙ったところ接触、スピンしてしまい中盤に沈んでしまいました。
マシン特性を踏まえた、出来る限りのアプローチをしたつもりでしたが、結果には繋がりませんでした。
ファステストをとれたのは救いですが、オーバーテイク技術に課題を残しました。

今後、この課題を改善できるようオーバーテイクのための練習を行い、レースにもっと余裕が持てるようにしたいです。

今回、万全なマシンを作ってくれたアキランドの皆様、指導して頂いた萬雲さん、スポンサードして頂いた㈱ユーシン様、太田様、渡辺様、Re-Bodica様、そして当日応援に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。


そして、僕の名前と「Dream  it. Do  it ! 」が入った応援横断幕にはとても感動しました。
ありがとうございます。

2レース目はよい報告ができなくて申し訳ありませんでしたが、皆様のおかげで、素晴らしい週末をすごせました。
今回学んだことを次に繋げます。


次の参戦はまだ未定ですが、日々さらなる練習に励みたいと思います。

僕の挑戦はまだまだ続きます。

Dream  it. Do  it !

 

 

※レースの動画です
レース1 https://youtu.be/tbRvIus-t2A
レース2 https://youtu.be/edzbhJx1hQc