上野大哲オフィシャルブログ Dream it. Do it !

テーマ:

SRS-Fアドバンスを無事卒業しました。


 

                画像提供:株式会社モビリティランド

 

結論から言うと、目標としていた、スカラシップの獲得には至りませんでした。
悔しい思いでいっぱいです。

年明けからの選考会で30人から8人に選抜され、アドバンス生として4月から7月まで全5回10日間のスクール受講でした。
 
初回は、ほぼ最下位タイムでしたが、講師からの指導で多くを学ぶことができ、タイムアップにつながりました。
また、実車走行、体力トレーニングだけでなく、スクール外でのトレーニングとして、毎回SRS-Fの後にTVC(東京バーチャルサーキット)大阪店に行き、シミュレーターを使ってのドライビング技術向上に努めました。
 

その結果、最終回には、スクール生の中で2番手ぐらいのタイムを出せ、確実にドライビング能力を向上させることができましたが、講師とのタイム差がまだはっきりとあったので課題も残ります。

 

卒業レースでは、良いラップタイムを出せたものの、オーバーテイクでミスをし、レース経験の少なさからくる、ドライバーとしての総合力の足りなさを実感しました。


SRS-Fアドバンスでドライバーとして多くのことを学び、仲間たちとかけがえのない時間を過ごし、成長できたことをこれからにつなげていきます。

 

               画像提供:株式会社モビリティランド

目標としていたスカラシップ獲得には至らず、しばらくは何も考えられない状態でしたが、今の自分に足りないものが見え、まだまだ成長できるという手ごたえ、そして何としてでもトップドライバーになりたいという情熱を自分自身で再び強く感じて、これからも挑戦を続けていく決意を新たにしました。

 

その意味においては、今回のことは自分にとってポジティブだと言えます。

今後の活動としては、日々のフィジカルトレーニングや、シミュレーター、カート走行を継続し、フォーミュラレースにもスポット参戦できたらと考えています。

 

経済的に困難な面もありますが、自分なりのやり方で挑戦していきます。

次のステップとして、来年のFTRS(Formula Toyota Racing School)を一つの目標としています。
自分の足りない部分を克服し、ドライバーとして成長します。

決して諦めません。

Dream it. Do it !

 

 

修了式の様子(鈴鹿サーキットFacebook)

https://www.facebook.com/178949965477429/posts/1908703499168725/

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス