2021 島根鳥取旅行記10 ゲゲゲロ-ド(水木しげるロ-ド) | だいたれ写真館のブログ

だいたれ写真館のブログ

                         ポ~トレ~トをメインに掲載☆

境港の駅前広場で写真撮っていたら雨が降って来た。

水木しげるの像も鬼太郎と同じような石造りのデザイン。

雨の夜。誰もいない駅。段々雰囲気が出て来る、、、

鬼太郎ファミリ-見てると元気出て来るけどね-!

郵便ポスト本体はいじられず、上に乗ってます。

駅前で執筆中の図?

因みにゲゲゲの鬼太郎と一緒にいるのはビビビのねずみ男。

鬼太郎、何か可愛い。

駅の入口通路の天井には一反木綿がた!

駅内部、改札の外側のベンチもゲゲゲのげ

改札口からホ-ムを臨む

駅舎の屋根の上にはなぜか灯台

さて、ゲゲゲロ-ド(水木しげるロード)を散策開始です!

雨の夜。人気の無いゲゲゲロ-ド。悪寒が走るかと思ったけど、そんな事は無く。

だけど何か視線を感じるんだな。妖怪が見守ってくれているのかな?

最初は、左右に並んでいる妖怪オブジェをパチパチ撮ってたんだけど、多過ぎて途中で止めました。

妖怪神社だそうで、奥には大木がある。ここをくぐった時に背中がゾクッとした!

妖怪ショップと書いてある。

目玉親父がこんなにいると、何かシュ-ル

右上、入口のランプも目玉親父