富津岬1明治百年記念展望塔 | だいたれ写真館のブログ

だいたれ写真館のブログ

                         ポ~トレ~トをメインに掲載☆

以前、この絶好スポットを目にして行きたいと思っていて、逃亡医Fにも出て来た富津岬にロケハン兼ねて行って来ました。なかなかの絶景スポットでした。最近は土日にかかわらず夕方からしか出られない。

なんとか、日没前には着きました。

地図で見た時は、アクアライン渡って直ぐ降りて右折・と思ってたけどカ-ナビに従っていたら、、内陸の奥の方まで走らされ、右折して更に有料道路通って富津岬まで案内された。帰り海岸沿い走って来たら大して時間変わらなかったよ。

何もない所にいきなり展望台があるのかな?と思ったら、手前にプ-ルや公園があって、防砂林の中を通る道もあるのかな?駐車場は無料。

このデザインは、明治百年を記念して五葉松をかたどっているそうです。

良いね-!巨大建造物好きには大好物です。

中ほどはサビていたりします。

後ろ振り返ると富津岬の突端だとわかります。

看板によると、第一海堡と第二海堡が見えるらしい。

あら、近い!猿島経由で湯根で行くより距離が全然近い感じ。

第一海堡

第二海堡

ふと見ると、岬の直ぐ先に浅瀬があるっぽぃ。さざ波立っている。

降りてから、注意書き読んだら「第一海堡は上陸禁止です。歩いて行くと危険です!」とか書いてある。

え!歩いて行けるの?

第一海堡まで地続きになるのか?確かに円弧を描くように地続きに繋がりそうな気がする!

家帰ってから調べたら、行った時間帯は丁度満潮でした。干潮ならハッキリ道が見えるのかな?

あゆ や 乃木坂46のPVにも使われていたのね。

https://youtu.be/EbXH3nmrLW4

乃木坂46の方には、ドロ-ンによる真上からカットがあって全体の各階層の配置がよくわかります。

https://youtu.be/D_AirZODrUU

 

親しくして貰っているモデルに連絡したら、高所恐怖症だけど気合で臨んでくれるらしい…上から2段目までとか言ってたけど。