ルンルン本業介護職+副業・ポイ活・マネ活でダブルワークルンルン

 

妻と小学生の子供と暮らす

介護職アラフィフ父さん♪やなぎですニコニコ

 

飛行機家族との旅行・趣味・貯金着々と実現中スノボ

 

見ている方も一緒にお小遣いを増やしていけるブログを目指していますウインク

 

 

 

 

 

 

 

どうも。

アラフィフ介護職のやなぎです♪

 

 

節約に効果的なのは固定費を減らすことですねチョキ

 

 

我が家は電気、ガス会社をいくつか乗り換えています。

 

 

これまで・・・

 

 

二重丸電気:東京電力→au→楽天→リミックスでんき→東京電力

 

二重丸ガス:東京ガス→au→楽天→東京ガス

 

 

と替えてきています。

 

 

果たしてどこがお得なのでしょうか?

 

 

比較しようと調べたのですが、解約と同時に過去のデータが消えてしまったのでよくわかりません。

 

 

大幅になれば安くなるはずなので・・・

 

 

体感的にどこも大きく変わりはないと言えますね。

 

 

 

 

auが若干安いかなと思いましたがスマホ料金が高いので・・・あせる

 

 

最近始まった楽天ガスが見積りより高い印象を受けました・・・ショボーン

 

 

暖房はほぼガス床暖房が中心なのですがいつもより高い気がしましたえーん

 

 

ガス代は跳ね上がりますが・・・

 

 

床暖房があれば他の暖房はいらないくらいです。

 

 

足元が温まると全然違いますね。

 

 

床暖設備がなければ電気カーペットで代用するのもアリかもしれませんね。

 

 

毎年会社を買えてデータを取ってみることを考えましたが、煩わしいですしね汗

 

 

これまでポイントついてSPUもアップしていたので、楽天に軍配が上がっていましたが、今はつきませんショボーン

 

 

結局、一周回って・・・

 

 

クローバー電気:東京電力

 

 

クローバーガス:東京ガス

 

 

に落ち着きました。

 

 

\エントリーお忘れなく!/

 

イベントバナー

 

 

 

 

                   

 

 

 

 

 

 

\本日23:59まで 100円OFFクーポン! 2484円→2384円♪/

 

 

 

→お料理に混ぜたり手軽に使えて続けやすいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\買い物行かずに、安心安全な食材が届くって助かります♪/

 

 

仕事で疲れた後に買い物に行くのって

本当に辛くて面倒くさいショボーン

 

安全で安心な

お野菜やお肉、卵などの食材の

宅配サービスを頼んでみましたキラキラ

 

買い物に行く手間から解放されたので、

子供と向き合う時間が増えて

副業の時間が更に確保できるようになりましたよチョキ

 

 

期間限定の特別価格でたっぷりの食材が届きましたルンルン

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

私が実際に使ってみた話はこちら→★

 

 

 

いつもフォローありがとうございます。

フォローしてね