しおりづくり | ダイタクガールズ 時々ボーイズ

ダイタクガールズ 時々ボーイズ

ダイタクで働くガールズ(たまにボーイズ)の日常ブログ!
事務所を飛び出し、イベントやフェア、そして日本各地での活躍も!
好奇心旺盛なWEB事業部、
エスニックに目がない事務
スタミナ満点の金沢屋事業部
個性豊かな日常を覗いてみましょう!

こんにちはチュー

今日も青空が広がって秋晴れって感じですね!

 

プレミアムフライデーにふさわしい天気って感じでしょうかたいよう。

 

 

さて、社員旅行まで一カ月を切って

企画担当である私はバタバタ大忙し…アセアセ

 

ではないのですがしおり作りに苦戦しております。

 

 

しおりに限らずですが

センスを問われるようなものをほとんど作ったことがないので

 

まず、どのように作るのかを調べ

内容を考え本屋に行ってガイドブック的なものを参考にし

現地情報を調べたり画像を探したり

大変ですがいろいろ勉強になるので

個人的にはけっこう楽しんでいますデレデレ

 

 

研修旅行なので行く前から

いろんなことを知ることができて

とってもいいお仕事をさせていただいているなと感じています。

 

コンセプトは「見たら行きたくなるようなしおり!」笑い泣き

写真とかをいっぱい入れて目に刺激を与える感じで!

できるかな。

 

ただ、今回行かない人や新しく入社される人が

来年は絶対行きたい!

って思ってもらえるように頑張ってますグー

 

やはりみんなで行ったほうが楽しいですからね!

 

 

私はIllustratorを使ったことがないので

PowerPointを駆使して作っています。

 

あととってもお世話になっているのがこれ下矢印下矢印下矢印

 

<Online Photo Editor>

https://pixlr.com/editor/

 

 

 

名前の通りインターネット上で使用できるPhotoShop的なもの!

 

 

PhotoShopは使ったことがあって

学生の時に授業で教えてもらった記憶があったので

思い出しながら調べながら使用しているのですが

基本的な機能はPhotoShopと一緒だと思います!

 

 

PhotoShopはソフトを入れないと使えませんが

これはネットが繋がってさえいれば

誰でも無料で使用することができるのでとっても便利です。

 

 

こんな感じで切り抜いたり背景透過処理をした画像を使ってます。

 

 

全員ではありませんがせっかく皆で行くので

行く前は楽しみにしてもらいたいですし

行ったらおもいっきり楽しんでもらいたい

帰ってきたらまた来年も参加したいって思ってもらいたですよね。

 

そんな感じで社長と打合せをしたり

旅行会社と打合せをしたりしています。

 

今年は急遽決まったということもあり

至らない点は既に多々ありますが

次回は改善できるようにしたいですし

他の人が担当してももっとよくなるように

事前準備、当日、事後処理をしたいですね。

 

とりあえず今月中に一旦完成させたい・・・

頑張ります!