インターン生 第2号! | ダイタクガールズ 時々ボーイズ

ダイタクガールズ 時々ボーイズ

ダイタクで働くガールズ(たまにボーイズ)の日常ブログ!
事務所を飛び出し、イベントやフェア、そして日本各地での活躍も!
好奇心旺盛なWEB事業部、
エスニックに目がない事務
スタミナ満点の金沢屋事業部
個性豊かな日常を覗いてみましょう!

こんにちは。

 

あんなに気を付けていたのに

どうやら風邪気味な感じとなってしまいましたガーン

 

喉がいたいですゲホゲホ

 

 

最近家事のニュースを多く見るので

乾燥しているのだとは思うのですが

悪化しないように気を付けたいですね。

 

皆様もお気を付けくださいませ。

 

 

さて、昨日よりインターン生がもう1名入社しました。

 

今回は新規事業部への配属となりましたが

昨日から早速業務にあたっています。

 

営業電話は初めてとのことですが

言葉づかい等もしっかりしているので

ちょっとびっくりしました。

 

 

入社したばかりの時を思い出しましたが

自分はこんなにできてたかななんてふと考えてしまいました。

 

新しい方が増えると自分が入社したときのことを思い出したり

初心に戻れたりするのでなんかいいですね!

 

まずは会社の雰囲気に慣れていただければなって思います。

 

みんな個性的でそれぞれ味があるので(笑)

 

まだまだ受け入れ体制は整っていませんが

インターン生にとっても当社としても

いろいろ得ることができる良い機会になりますし

教育担当になった人にとっても勉強になることがあると思います。

 

きちんとした制度として仕上げたいですね!

 

さて、今日の午後からは雨が降るようなので

お帰りの際は皆様十分にお気を付け下さいませ。

 

来週前半は少し気温が上がるようですが

風邪にも十分気をつけてくださいね。