2017年トレンドフード 低カロリーな美容フルーツ!?やさい!? | ダイタクガールズ 時々ボーイズ

ダイタクガールズ 時々ボーイズ

ダイタクで働くガールズ(たまにボーイズ)の日常ブログ!
事務所を飛び出し、イベントやフェア、そして日本各地での活躍も!
好奇心旺盛なWEB事業部、
エスニックに目がない事務
スタミナ満点の金沢屋事業部
個性豊かな日常を覗いてみましょう!

こんにちはv(。・ω・。)

 

どんよりな空模様ですが…

 

夏といったらスイカ!スイカ

 

 

そんな今日7/27は『スイカの日』だそうです!

 

 

スイカの縦縞模様を綱にたとえ

 

 

27を「つ(2)な(7)」(綱)と読む語呂合わせから

記念日として定められたそうです。

 

 

今年はトレンドフードとして注目されていますねニコニコ

 

 

スイカの飲み物やデザートがたくさん発売されています。

 

スイカってほとんど水分だけど

実は「ダイエット」や「美肌」に効果的な栄養素がたっぷり入った

低カロリーな美容フルーツのようです!

 

これは私も初めて知りました!

 

ただただスイカが好きなので

ただただ食べていました

 

「リコピン」という成分は

なんとトマトよりも豊富なんだとか!

 

 

ただ、気を付けたいのが

冷やしたスイカを食べると

一気に体も冷えてしまうので

食べ過ぎには気を付けたいですね

 

 

ちなみにスイカは「西瓜」と書きますが

 

10世紀頃に西の国「ウイグル」から中国にスイカが伝わり

「西」から伝わった「瓜」ということで「西瓜(すいか」だそうです。

 

そのまんまですがとても覚えやすいですね。

 

 

夏ということで当社の夏季休業日程も決まりました。

 

8月11日(金)~8/15(火)

 

この期間はお休みさせていただきます。

 

 

スタッフが不在となりますので

張替えや商品、その他のお問い合せについては

ご対応いたしかねますのでご了承くださいませ。