さて今月も最後なので、食べ歩きの話。
 
何かね・・・食べ歩きの件数が増えてきてる気がするのよ。
 
何ででしょう。
 
 

こちらはたこ焼き屋さん。
 
本場大阪の方が栃木にオープンさせた、たこ焼き屋さん。
 
何かこの辺のたこ焼きとは全然違って、トロトロでぷるっとしててめっちゃウマー!でした。
 
 

そしてこちらは栃木名物、宇都宮餃子。
 
名物と言ってもぶっちゃけそんなに食べには行かないよね。
 
5,6年ぶりに食べました(笑)。
 
 

今流行りの、パッカーンってしてハンバーグのっけるタイプのオムライス。
 
 

パッカーンてしたらハンバーグを乗せて、ソースを。
 
 

完成です。
 
子供がパッカーンをめっちゃ楽しみにしてた(笑)。
 
 

この辺は仕事の休憩時間かな?
 
唐揚げ定食。
 
 

お気に入りのカフェでアイスカフェオレとケーキ。
 
 

子供がお泊り保育中に、激辛麻婆丼。

生絞りモンブラン。
 
 

本当は中華粥のお店です。
 
 

子供のお迎え待ち中に、カフェ。
 
今年もエスプレッソトニックが美味しい。
 
 

子供を迎えた後に、ラーメン。
 
ラーメン頼むときに反射でチャーシュー丼頼んじゃうの、ホントどうにかしたい。
 
タスケテ。
 
 

で、かき氷。
 
 
最近新しいお店がオープンすると、つい伺ってしまいます。
 
味噌ラーメンと炒飯。
 
 
ずんだシェイク。
 
ずんだ餅自作するくらいにずんだ好き。
 
 
佇まいの良すぎる老舗の甘味処。
 
 
の、白玉クリームみつまめ。
 
最高。
 
 
やっぱり”こういう”ラーメン。
 
懲りずにご飯も注文して、無事限界を迎える。
 
アクアマリンふくしまで食べたくじら定食(クジラカツ&鯨汁)。
 
クジラカツはちょっと臭かったけど、鯨汁は美味しかったなー。
 
 
帰る前にいわきら・ら・ミュウで食べたネギトロ丼。

 

 

ここには震災の3年後くらいに一度訪れたのですが、今回久々に訪問。

 

だいぶ様変わりしてましたが、昔以上に活気に溢れてて楽しかったです。

 

てことでまた来月ー!