子供がここ↑で猫カフェに行って以来、「ねこカフェ行きたい」と言うように。

 

なのでちょいと調べて、家から一番近い猫カフェに行ってみることにしました。

 

近くに猫カフェがあるのは知ってたのですが、僕は全然興味なかったし、妻は実家に猫がいたので全然行く必要性を感じなかったんですよね~。

 

犬カフェは一度行ったのですが、犬にめっちゃ塩対応されてからもう行ってないです。

 

 

てことでやって来た猫カフェ。
 
 

猫カフェと謳ってますが、カフェ要素が限りなくゼロなので、実質”猫”です。
 
 

足が短くて丸くて毛が長いので、毛虫みたいだなと思った猫。
 
 

何たって椅子すらないですからね。
 
食べ物もないし、飲み物もペットボトルの飲料があるのみ。
 
ただひたすら猫と遊ぶ空間です。
 
お店がマンチカンのブリーダーもやってるみたいで、マンチカン多めでした。
 
 
200円で猫のおやつを買うと、王様になれます。
 
 
めっちゃ寄って来る。
 
 
目がキラキラしてますね。
 
 
フィーバータイム。
 
猫まみれになりました。
 
この日は大小合わせて40頭くらいいたような。
 
 
子猫はとにかく遊んで欲しいらしく、めっちゃアクティブ。
 
 
おやつがもうないことを猫に説明する子供。
 
左の白と茶色の子が一番大きかったですね。
 
ノルウェージャンフォレストキャットかな?
 
 
カメラ目線。
 
1時間たっぷり遊んで、1人1,000円でした。
 
こないだのとこよりは良心的かな(笑)?
 
他にも、譲渡会の審査が厳し過ぎて譲渡してもらえなかった人の為に、保護猫を治療して販売する活動なんかもされてるみたいですね。
 
近いし安いし、子供と遊ぶにはちょうど良いですね~。