痩せるぞ!となってから、なんとなくあすけんを始めてみました。

 

 

あすけんが何なのかは未だに良く分かってないのですが、ダイエットサポートアプリ??

 

食べたものを記録しとくと、何かカロリー計算とかアドバイスとかしてくれるっていう・・・?

 

すみません、めっちゃフワフワしてますが、ちょっと使ってみた感想でも。

 

 

メイン画面。
 
乙女なので体重は伏せさせて頂きましたが、2ヵ月でマイナス4kgを目指すように設定してみました。
 
コースがいくつか選べて、適当にバランス良く痩せる・・・?みたいなコースに。
薬物に手を出してる時点で、バランスも何もないんですけどね(笑)。
 
後は毎日毎食食べた物を記録していくだけ。
 
ぽちぽち手動入力でも良いし、写真撮って解析するでも良いし、買ったものならカメラでバーコード読み込めばそのまま商品名(とカロリー)が登録されます。
 

こんな感じ。
 
この日の朝ごはんは、いつものカフェラテとベーコンエッグ(卵の賞味期限切れてたので)とパンの耳(子供にサンドイッチ作った残り)。
 
写真で登録してみましたが、案外上手くいかないですね・・・。
 
分かりやすい物なら良いのですが、こういう訳分かんない盛り付けや内容だと、上手く解析してもらえないですね(笑)。
 
 

お昼ご飯はこんな感じ。
 
仕事の日のお昼はほぼコレ↑です。
 
 

夕飯。
 
この日は宿直だったので、おにぎり作って後はコンビニ。
 
 

間食も記録できます。
 
めっちゃ食べてますが、気付けば机の上に置いてあったり、仕事の訪問先で出てきたり・・・。
 
痩せるぞ!と決意した途端、2軒連続でポテトチップスを貰い、3軒目ではアイスクリームが出てきました・・・。
 
世界が僕を痩せさせない。
 
あと今気付いたんですけど、この日一切野菜食べてないですね。
 
嫌いな訳ではないです。
 
 

運動も記録できます。
 
この日は奇跡的に1時間も運動した。
 
 

最後に1日のトータル摂取カロリーと栄養素。
 
今までカロリーとか栄養素とか全く調べたことがなかったので、初めて知ることが沢山。
 
意外と1日の摂取カロリーが2000㎉に届いてなかったりとか。
 
あと、どう頑張っても毎日飽和脂肪酸がカンストするんですよね。
 
脂質と塩分は仕方ない(インスタントの味噌汁飲んだら、塩分なんて1発アウトよ)として、飽和脂肪酸って何???

 

 

と思って調べてみましたが、イマイチ良く分からん。

 

動物性脂肪で、肉類や乳製品(バターとか牛乳とか)に多く含まれてるとか。

 

え・・・そんなん無理じゃない??

 

乳製品ダメってことは牛乳やバターが入ってるパンもダメでしょ?

 

カフェラテもダメでしょ?

 

そりゃ毎日カンストするわ・・・。

 

しかし自分が飽和脂肪酸を摂り過ぎてるとか、やってみなきゃ気付かなかったですね。

 

てことで、頑張ってみまーす!

 

追記。

 

初回7日間の利用が終わったら、写真からメニュー解析と、栄養グラフと、アドバイス機能が全て有料になってました。

 

まぁしょうがないんでしょうけど・・・月480円かぁ。

 

今のところ、食べたもの記録してカロリー計算をするだけになってます(笑)。