建具屋さんが一緒に来てたので、帰り際に玄関の隙間について聞いてみました。

 

 

自分で何とかしようと思ってたので、モヘアを貼る場合ドア側が良いのか、枠側が良いのか~みたいな感じで聞いたような気がします。

 

 

そしたら建具屋さんがその場でモヘアを貼り始めてくれました(笑)。
 
車にモヘアの隙間テープが乗ってたみたいです。
 
その場ですぐに~とは言いますが、ドア枠のネジ抜いてM社長と2人掛かりでドア外して・・・と中々に大がかりになってました。
 
1人でやろうとしなくて良かったです(笑)。
 
 

そんな感じで、無事隙間がぴっちり埋まりました!
 
・・・と、ここで新たな問題が。
 
動画ですが、↓を見て頂ければ一目瞭然かと。
 
 

異音&玄関ドアがめちゃくちゃ重くなった(笑)。
 
あれ?鍵掛けてたっけ?ってくらいの重さと、ズシャーーーッという異音。
 
モヘアの毛足が長すぎてドアに負荷が掛かってるみたいです。
 
ドア自体も多少反ってるみたいで、負荷がめっちゃ掛かる所とそうでもない所がある感じ。
 
 

あまりにも負荷が強い所は建具屋さんが切ってくれましたが、凄く切り辛かったのかガタガタ(笑)。
 
このまま使い続けて毛先が潰れるのを待つか、何とかして切り揃えるかのどっちかですね~。
 
個人的には、電動の眉毛カッターとか使えば綺麗に切り揃えられるんじゃないかな~と思ってます。
 
ただ切り過ぎるとまた隙間ができてしまうので、難しい所ですね。
 
またしてもトライ&エラーになりそうです(笑)。