てことで、先日の食洗機設置工事の日に1年点検が同時進行で行われました。

 

当日は僕と図面を持ったM社長が家の中を回る感じ。

 

気になる所は↑にメモしといたので、スムーズに進みました。

 

それ以外に当日気になって追加した所もありました。

 

 

①リビングのモーガルソケットが1か所、ガタつく。
 
 
②丸柱の天井にヒビ。
 
 
そしてここ。
 
 
③ちょっとだけ、釘が出てます。
 
あと、補修するほどでもないけど気になるな~というところがいくつか。
 
 
洗面の天板と壁の間に隙間。
 
冬はもうちょっと隙間が開いてる気がしたのですが、今はこのくらいに納まってます。
 
コーキングもできるとのことですが、木が動くと剥がれちゃうかな?
 
 
同じく階段の板の間に隙間。
 
今はほとんど目立ってないですが、やはり冬にはもう少し隙間が開いてました(ちょっと気になるくらいには)。
 
この辺はどうしても季節で変わってきてしまうので、気になるようならいつでも声を掛けて下さい~とのことでした。
 
それこそ地元工務店の強みですね。
 
 
それから点検じゃないけど、リネン庫に棚板1枚追加しました。
 
最後に、補修不可だった所もいくつか。
 
 
本棚背板の変色。
 
僕がやったんでね。
 
 

同じ理由で、マスキングテープを剝がした際に壁まで剥がれちゃった所も無理でした(笑)。
 
基本的にペンキ屋さんが手掛けた所以外は不可とのこと。
 
そりゃそうよね。
 
まぁこの辺は後日、自分で補修しまーす。
 
 

最後に、M社長に「ここは緑が元気ですね~」と言って頂けたのが嬉しかったです。
 
これからも枯らさないように頑張ります!