先日M社長が家に来た際に聞いてみました。
 
そろそろ入居して1年なんですけど、そういえば1年点検って(そもそもやるの)・・・?と。
 
M社長は「あー・・・、もう、そんな、時期になります・・か?」みたいな。
 
言わなきゃひょっとして忘れてた・・・?
 
でも建具の点検とか、天井・壁の補修とか一通り見てやってくれるみたいです。
 
今度の食洗機工事の際に、一緒に来て見てくれるみたいです。
 
あー、その日仕事だー・・・(M社長に会いたいだけ)。
 
とりあえずメモがてら、補修等が必要そうな所をピックアップしてみました。
 
 

①リビング開口上部にヒビ。
 
 
②リビング障子、右側が固い。
 
 
③かなり見えにくいですが、キッチン天井に横一列のヒビ。
 
 
④階段壁、ビス浮き上がり。
 
 
⑤階段壁ヒビ。
 
 
⑥同じく。
 
 
⑦2階ホール天井にヒビ。
 
 
⑧子供部屋入り口、横一列のヒビ。
 
 
⑨リビングソファ、ビス浮き。
 
 
⑩リビングソファ横の壁、塗りムラ?
 
ただこの部分だけ下地が石膏ボードじゃなくてシナランバー?になってるので、そのせいもあるのかな??
 
 
⑪本棚背板部分、変色。
 
建具塗装した際に塗料が付着して、経年で変色したのかな?
 
誰が塗ったんd・・・僕だ。
 

 

⑫未だに終わってないガーデンライト。

 

これくらいかな??

 

塗り壁関係がやっぱり多いですね。

 

木製建具、特に引き戸は多少の反りや引っ掛かりがあるにはあるのですが、これが難しいんですよね~。

 

季節どころかその日の湿度で変わってきたりするので、昨日開きにくかった戸が今日にはスルスル動いたりすることがままあります。

 

どの程度まで補修してくれるんだろう??

 

当日聞けたら聞いてみようっと。