近所にある、かなり大規模な卵屋さん。
 
安くて美味しいので、時々買いに行ってます。
 
 
卵屋さんだけどアスレチックがあったり動物がいたりで、子供も大好き。
 
 

カブトムシも(たまたま)いたので子供に見せたら、「嫌ーーーっ!!!」と大騒ぎ。

 

ちょっと涙目になってました。

 

姪もそうなのですが、最近の子ってなんか、虫が苦手になるの早くなってません?

 

僕が3歳~くらいの頃は、男女問わずダンゴムシをポケットにしまったり、蟻は美味いらしい・・・とか言ってた気がするんだけどなぁ。

 

さて。

 

 

 

1年が経つのは早いですね。

 

今年も桃の時期がやって来ました。

 

 

今年も無事お取り寄せできました。
 
期間が短いので、始まったと思ったらあっという間に終わってるんですよね。
 
 
山梨の「なつっこ」という品種です。
 
特徴は硬いまま熟すことで、ちょっと硬めのリンゴくらいの硬さです。
 
でも甘い不思議。
 
 
今年は庭のミントを使って、シンプルに桃とミントのサラダにしました。
 
パキパキした食感と、ミントの爽やかさが良いですね。
 
桃とミントの組み合わせも好き。
 
次は何にしようかなぁ。
 
桃とミントと生ハムのパスタとか、良いかも。