昨日に続き先週末のこと。
 
大谷石を運んで両腕が瀕死でしたが、これだけはできるうちにやらなければ・・・。
 
てことで、マルバシャリンバイを移植します。
 

とりあえず覆いかぶさってたバラをどかして、根本を埋め尽くしてたトクサを抜いて、ようやく全貌が明らかに。
 
ここからは必死過ぎて写真も撮れませんでしたが、アイビーやらトクサやらバラやらの根が複雑に絡み合い、掘りだすのもめちゃくちゃ大変でした。
 
枯れて折れたバラの枝があちこちに落ちてて刺さりまくるし・・・。
 
どうにかこうにか掘り出せましたが、結構根が切れちゃったな~・・・。
 
大丈夫かな・・・と思いながら庭に移植。
 
 
何となくスペースが空いてた、ヤマツツジの前に植えてみました。
 
 
無事成長してくれることを祈ります・・・!
 
あああ疲れた・・・。