携帯を買い替えたら、カメラにグーグルレンズが標準で実装されてたので面白くて色々撮ってます。
 
 

例えば庭に生えてたこの雑草。
 
 
ルッコラだそうです。
 
ウソだろ!?と思って食べてみたら、全然ウソでした。
 
ただの草の味。
 
そんな感じで何かないかな~と庭を散策していたら、怪しい一角を発見。
 
 
※母屋の庭です。
 
ぼうぼうのトクサとバラに囲まれて、見慣れないというか20数年生活してきて見た記憶がない木が生えてます。
 
 
何だこれ?
 
こんなの生えてたっけ??
 
こんな時こそグーグルレンズの出番ですね!
 
 
シャリンバイ、とのこと。
 
シャリンバイ!!
 
まさかと思いよーく調べたら、多分これマルバシャリンバイですね。
 
実はM工務店さんのいっちばん最初の植栽計画に、このマルバシャリンバイが入ってました。
 
 
ほら。
 
今と全然違いますね。
 
ついでに言うとM社長の作った最終的な植栽配置図と、実際の植栽の配置も全然違くて笑いました。
 
予算的なアレなのか、いつの間にか消えててちょっと悲しかったのですが、まさか庭に生えてるとか。
 
 
多分家族も忘れてると思うので、コレ・・・移植できないかな!?