子供と一緒だと、ご飯に行くにしてもファミレスや回転寿司がほとんど・・・。
 
別に良いんだけど、でも・・・!ってことで、子供を説き伏せてやって来ました。

 

 

下野市の中華RiNさん。
 
地域商品券の期限が迫ってるしね。
 
 
お腹が空いてて、やや不機嫌な子供。
 
このパターンは食べれば直るタイプです。
 
 
僕はスペシャリテのよだれ鶏。
 
何だかんだ久々に食べる気がする。
 
 
子供にはラーメンと炒飯どっちが良い?と聞いて、「そんなのラーメンに決まってるでしょ(不機嫌)」とのことだったので、ネギとチャーシューの中華そば。
 
 
相変わらず美しいビジュアル。
 
タレに15種類の香辛料を使っているとのこと。
 
 
ご飯にスープ。
 
ご飯はお代わり自由。
 
 
中華風の八角の効いたお漬物と、トロトロの杏仁豆腐。
 
これで1,000円ちょいなんだから嬉しいですね。
 
 
鶏肉は吸い付くようなしっとり加減。
 
 
ご飯が進む・・・!
 
久々に食べたけどやっぱり美味しいな。
 
 
タレだけでご飯2杯いける。
 
 
子供の中華そばもちょっと頂きます。
 
ラーメン屋さんのラーメンと違い、あっさりとしたスープに香ばしく炒めたネギやチャーシューが相まって、複雑な味わい。
 
 
結局1人で半分以上食べた。
 
それと共に戻ってくる機嫌。
 
まだ商品券結構余ってるから、昨年みたいにまた夜食べに来ようかなぁ。
 
このあとコストコでホットドッグ食べてました。
 
食欲爆発。