こんばんは!

暇人です。

今年の暑さにやられたのか、

ゼラニュームが元気がないので、

ホームセンターに寄ったらば…

やはり、元気のない苗が、50円で売られていました。

(うーん、あんまり我が家のと、変わらないなぁ)

もう少し様子見です。


仕方がないので…店内へ。
やっぱりお気に入りの緋牡丹を購入。
このサボテン…寄生しないと、生きられないんですよね。
上の赤い子は、いつも元気なのに…
下の柱サボテンちゃんが、たいていしぼんでしまいます。
育て方が、下手なのかな?
これも、学びなのかな?
( *´艸`)

大好きなサボ子を手に入れて、ご機嫌なワタシなのでした。
今日もまた、暑いですね!
後は、本を読んでおりました。


 

 鹿男あおによし、とか、

プリンセストヨトミを書いた作者さんです。

やっぱり京都を舞台にして、

不思議ワールド全開です。

今週も、読書の秋?(夏だな)を洒落混みます。

早く涼しくなって欲しいなぁ~



白露なんですって!

ちょっとほど遠い気もしますが。

ま、そのうち涼しくなるのでは?

( ̄~ ̄;)


それでは、御手洗さんのお話です。

よろしければ、お付き合いくださいね!



  御手洗さんのいうことには…162

「あの子って…だれ?」
  オジサンからむしり取るように、
宗太郎が清子を奪い返すと…
清子は、それにはかまわずに、声を上げる。
「えっ?」
 何の話だ?
清子のことで、いっぱいいっぱいだったせいか、宗太郎は一瞬、その場に立ちすくむ。
それから呆然と、オジサンと清子を見比べている。

「しまった」
  神林君が、小さくつぶやく。
思わず声が漏れたのだろう。
だが清子は再び、
「ねぇ~あの子って、だれ?
  他にも誰か、いたんでしょ?」
自分だけ、のけ者にしないで!
神林君とオジサンのことを、ジロリとにらみつける。

「あ~あ!
  みんなせっかく、黙っていたのになぁ」
  だがオジサンは、神林君ではなく、先生の方を向いている。
「何のことだ?」
  先生は素知らぬ顔をするけれど、
スッと清子から目をそらす。
(あやしい…)
すかさず清子は、先生と目線を合わせようとする。
「ねぇ、なんで、私だけ知らないって…ズルいわよ!」
さらに、神林君の腕を突っつく。
「これはもう、話さないと、おさまらないんじゃあないかなぁ」
他人事のように、オジサンがニヤニヤしながら、先生と神林君を見比べている。
「あの女の子って…例のあの部屋にいた子?」
緊迫した空気の中、宗太郎はのんきな声で、二人に向かって話しかけた。



ということで!
この続きは、また次回です。

お楽しみにバイバイバイバイバイバイ


最近の学びは

 そうですねぇ。

ゼラニュームのこともそうだけど…

最近の暑さに、観葉植物も家の中に入れないと、ヘロヘロになってしまう~

丈夫なはずの、ゼラニューム!

葉焼けして、黄色っぽくなるので、直射日光の当たらない場所に移動。

ラベンダーは、元気なんですけどね。

あと、ハーブゼラニュームも!



かと思いきや、バラは咲いてくれるので。
花が乏しくなっている我が家に、色を添えております。
健気だなぁ~ニヤリニヤリ

フラワーアレンジも、すぐに枯れてしまうので、1週間に三回くらいかな?

入れ替えたりしております。


あっ、学び?

親指が曲がってきていたのですが…

5本指ソックスと、

足指を開くようにしていると、

段々マシになってきました。

足指も、開いたり閉じたりしないといけないみたいですね。

歩き方にも、気を付けていたら…

徐々にですが、ちょこっと体重にも影響が?

チョキチョキチョキ

合計4キロ痩せたから、一時目標にも、あと1キロ!

欲が出て~ついでに、あと6キロ!

などと思っておりますが~

身体に優しくね!



何とか頑張っております。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

あっ!

最近、詐欺電話?

かかっております。

自動音声で、

「この番号は、もう使えなくなります…

ご希望の方は、オペレーターが出るまで、お待ちください」

と先週からかかっていて。

電話で、通知が来るはずがない!

しかも、いつまでダメとか、

現に繋がっているじゃないか!

と、ソッコー切っております。


皆さんも、不審な電話は従わないでくださいね。

ちゃんと今でも、使えているから~

詐欺じゃないか!

と、ネットで確認しました。

(これも、学び?)

( *´艸`)


いつもありがとうございます!

光が反射して、ダブルな日射し!

昼間はかなり暑いです。
気を付けて、お過ごしくださいね!


 

PVアクセスランキング にほんブログ村