何だか、イヤな感じだ。

(何でこの人が、ついて来るのだろう?)

のぞき込む帽子屋の顔を振り払うように、アキは顔をそむける。

「戻ってこないわけが、ないじゃない」

 行くのなら、一人で行けば?

アキは心の中でそう思い、カガリの方を向く。

だがカガリは、思いつめた顔をして、

「アキちゃん」

アキの手を、ギュウッと握る。

「ルークさん…一人で大丈夫かしら?」

そうして、心配そうにささやく。

(カガリちゃんは、本当に優しいんだなぁ)

なだめるように、カガリの手を握り返すと

「ルークなら、きっと…大丈夫よ」

なんの根拠もなく、そう返す。

 

 だが帽子屋は、カガリの言葉に大いにうなづくと、

「そうだろ?やっぱり…気になるだろ?」

満足そうな顔をして、ルークの消えた方向を見つめる。

「あ~わかったよ。

 行けばいいんでしょ?行けば」

うんざりした顔をして、アキは帽子屋をにらみつける。

「アキちゃん…」

 カガリのうるんだ目といき合うと、アキは嫌だとは言えなく

なってしまう。

(ホント、カガリちゃんには、勝てないんだよなぁ)

自分のアキレス腱は、間違いなくカガリちゃんだ…

そうアキは自覚していた。

 

 覚悟を決めると、行動に移すのは早かった。

アキはカガリと手をつないだまま、ダッシュでその岩に近付いた。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村