こんばんは!

暇人です。

いゃあ~今日も暑いですねぇ。

午前中に買い物に行きましたが…

ちょっと歩くだけで、汗がダラダラ。

喉がカラカラ。

スーパーはたくさんのお客さんで、にぎわっていました。

お盆だから、家族が帰ってきているのでしょうね。

たくさんのお供え花を選んでいる人とか、ごったがえしていました。

気になるのは、台風です。

新幹線の予約、取っているのでしょうが…

計画運休する可能性もあるので、

早めに対処をしてくださいね。


眩しいくらいの青空です。

まずは、御手洗さんのお話です。
よろしければ、お付き合いくださいね!

   御手洗さんのいうことには…154

   はっ?
一瞬、虚をつかれた顔をして、オジサンは
「何を言っているんだ」とうろたえた声を出す。
「キミは…あのじいさんに、だまされているんだぞ!
  あれは…じいさんの実験室だったんだ」
子供だからと、手加減はしないぞ!
オジサンは、鋭い視線を向ける。
だがその様子は、かえって宗太郎には不自然に見える。
「違うよ!おじいさんは…悪いことは、していないよ。
  ただ…あの女の子を、目覚めさせようとしていたんだ」
キッパリとそう言い切る。
まるで、自信に満ちあふれているようだ。

「その根拠は、なんだ?」
  オジサンは、宗太郎の自信がどこから来ているのだ…とイラついてくる。
「それはもちろん、これだよ」
パッと振り向いた先には、おびただしい写真と、人形がズラリと、こちらを向いていた。

「ソータロー」
  これは、なに?
あまりにも異様な光景に、清子は言葉を失う。
笑っている顔、顔、顔。
そうして、人形のガラスの瞳、瞳、瞳…
部屋中を埋めつくすその光景は、
一同から言葉を失わせるのは、当然だった。

 

ということで!
この続きは、また次回です。
お楽しみにバイバイバイバイバイバイ

 

 

捨てたいけど捨てられないもの

 一時期、断捨離にはまっておりましたが…

最近は暑いせいか、停滞しております。

まだ…気になる棚とか、あるんですけどもね。

クーラーは、だ!

捕らわれたら、そこから動けない~グラサングラサン

捨てたいけど、捨てられないのは…

古い写真とか?

かなり古くなった、ガイドブック!

あとは、娘の教科書に、楽譜。

(楽譜は、取っておいて~と頼まれている)

あとは、制服!

娘のセーラー服が、もう着ないし、着られないというのに~

捨てられないのよね~

( *´艸`)

夏物の白いセーラー服は、すんごく似合ってて、かなり可愛かったラブラブラブラブラブラブ

卒業証書も、アルバムも、クローゼットの上段に並んでる。

あとは、私の印刷したノート類。

いつかは、処分しないといけないんだろうなぁ( ̄~ ̄;)

次々書くから、ドンドンたまる!

さすがに下書きは、処分していますが。

印刷したものは、ファイリングしてズラリと並んでいます。

誰かが、読むことはないんだろうなぁ( ̄~ ̄;)


あとは、トートバッグが、山盛り!

かなり処分したけれど。

雑誌の付録のとか、夏用、冬用と分けると(保冷バッグなど)

どうしてもたまってしまう。

お花もするから、お花を入れるバッグとか?

帽子も、たまっていますね!

服も下着も、サイズが合わないのは、ドサッと捨てたけれども。

また、買い足したりしてね。

どうしたって、増えますね。

こればかりは!

あっ!

最近お菓子を食べないので~

チョコレートは捨てました。

溶けてたしね( *´艸`)

また、冬になると、買うんだろうなぁ~

懲りない女だ星

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


眩しいくらいの空です。
熱中症警戒アラート、明日も出ています。
暑さ対策万全にして、お出かけの方は、お気をつけくださいね!

私も明日は、バタバタしそう!
早めに寝よう~と思うけれど、
きっと夜更かしするんだろうなぁ~

いつもありがとうございます!

お盆とはいえ、厳しい暑さです。
台風の進路の方も…お気をつけくださいね!


 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村