まるで夢を見ているみたいだ!

あんなに会いたかった二人が、こうして会いに来てくれるなんて。

裕太が、颯太に話しかけようとすると、

「ユウタ!早く案内してあげなさい」

早速母さんの雷が落ちた。

「あ~あ」

颯太がうれしそうに、ニヤニヤと笑う。

「さぁ~ユウタくん!それじゃあ、案内してくれるかな?」

先生は、ちょっとふざけた顔をして、裕太に声をかけた。

裕太が先生の荷物に、手をかけると

「いや、これは重たいから、大丈夫だよ」

すかさずその手を、押しとどめる。

「ありがとう」

それでもニコニコしながら、先生は裕太の顔を見る。

 

「ところで、この辺は、旅館とか、ホテルがあんまりないのか?」

先生の質問に、裕太はうーんと考え込む。

「大体普通の家に泊まる場合が多いかも。

 何しろ、あんまり外の人が来ないからねぇ」

そう言いながらも、そういえな用務員のオジサンを、一度だけ

見かけたことがあるのを思い出した。

「まぁ、そうなるだろうなぁ」

先生はそれ以上、深く詮索しようとはしない。

ここは、有名な観光地のように、人が来るような場所ではないからだ。

時々珍しい地形を見に、訪れる人がたまにあるくらいだ。

「ソウタくんは、ここに泊まるんだろ?」

代わりに颯太の荷物を半分持つと、先生は機嫌よく颯太に話しかける。

「はい」

「もちろんです」

裕太と颯太の声が重なる。

ははは!

先生は楽しそうに笑うと、

「相変わらずキミたち、仲がいいんだな」

ニコニコしながら、裕太の後をついていく。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村