こんばんは!

暇人です。

今日は朝から暑い一日でした。

もうね、朝から29℃越えタラー

やはり、クーラーでしょ、と

朝からクーラーをつける。


でも!

いつものジンクス。

七夕の前日から雨が降る~

というのが、

ついに

ついに

破られた拍手拍手拍手拍手拍手

忘れもしない、西日本豪雨から6年!

あの日は、大雨が降って~

七夕どころでは、なかったのよね。



そして、小暑。

いや、 小暑どころではないでしょ?

と、日本全国から聞こえそう

( *´艸`)

昨日の三重県?の39.7℃では

ないけれど…

皆さん、お気をつけくださいね!


それでは、お話の続きです。

よろしければ、お付き合いくださいね!



とりつかれちゃった?魔法の扉

第1章   謎の扉…8


「だって私…間違いなく、あの森の方へ行ったわよ」

レナの方こそ、間違えたんじゃあないの?

絶対に、負けない、と有羽はキッパリとそう言い切る。

「えっ?ちょっと、ユウ…

あんたが聞き間違えたのよ。

あの森に入るんじゃあなくて、

あの森に沿って、まっすぐ行った入り口で待ち合わせだったでしょ?」

レナの声が響く。

「えっ?」

そんな、バカな!

確かに、森の中の古い家の前って、言ってたじゃないの?

有羽は、レナとモエの方を向くけれど、二人とも大きくうなづいている。

「有羽が怖いって言うから…

そっちの方って、言ったのに~

なんでわざわざ、自分から

怖い方へ行くかなぁ」

レナの呆れた声が響く。


あれ?

有羽は、自分が勘違いしていたのか、と思う。

「えっ?じゃあ、面白い所って?」

目を真ん丸にして、レナとその彼氏の方を見る。

すると…

「あれでしょ?あの池…」

まるで前もって、打ち合わせをしたかのように、三人は前方を

指し示す。

「え~っ?」

何よ、それ~

私、あんなに怖い思いをしたのに?

次第に頭がハッキリとするけれど…

だったら、さっきまで自分を抱えて来てくれた、あの男の人のことが気になった。



ということで!

この続きは、また次回です。

お楽しみにバイバイバイバイバイバイバイバイ


 

 

 

 

 知識ですか?

最近学んだことって、何だろう?

( *´艸`)

大人になって知ったのは、

北海道には、梅雨がない!

ということ。

あれは、えっ?ホント?

と、かなり驚きましたねぇ。

もっとも普通に雨も降るし。

しかも、最近だと、

北海道も暑い!

というのは、ビックリでした。


だってね、最近の天気予報で、

何気に…東北とか、北海道でも

30度、平気で行く日もあって。

えっ?

北の方は、こっちよりも涼しいからいいなぁ~

というイメージだったのに?

あっ、その逆だと、

沖縄は、冬が暖かいイメージ?

雪って、降るのかなぁ?

素朴な疑問ですね。


でも…やっぱり沖縄は、台風が一番に来るし、梅雨が一番になるし。

大変なのだろうなぁ~

と、天気予報を見ていて思う。

あっ、もちろん、九州四国も多いけれど…

最近は、被災地の方も、中々復旧作業が進まない…と、ニュースで知ったのですけどもね。


日本全国、安全な土地はどこにもない…と、毎年再確認します。

そういう意味でも、来週の天気は

気を付けていきたいな、と思うのでした。


全然お題とは、関係ないことを書きました。
広島県は、雨に弱い土地なので…
その教訓を、大切に考えていきたいです。



いつもありがとうございます!

まだまだ、暑さが厳しくなります。
というか…これから?
(やめて)
気を付けて、お過ごしくださいね!



 

PVアクセスランキング にほんブログ村