(本来ならば、この子たちは、連れて行くべきではない…)

 かなり、危険だ…

ルークは、そう思っているのだが…

かといって、ここに置いていくのも、安全かというと、それも違うと

思う。

(さて、どうしよう?)

チラリと、ゼペットさんの方を向く。

どうやら彼も、ルークと同じことを、迷っているようだった。

「私たちのこと…足手まといだと思っているんでしょ」

ルークの横顔を見ると、アキがすかさず声をかける。

「いや、そんなことは…」

アキのカンの鋭さに、ルークは一瞬、返事が遅れる。

(やっぱり…)

だがアキは、それを見逃さなかった。

「大丈夫よ!私たち、これでも、けっこう役に立つんだから!」

 ね?

アキは、カガリを振り返る。

「もちろん!」

 本当は、ちょっと気おくれしていたカガリだが…

アキと目が合うと、無理やりうなづく。

「まぁまぁ、無理をしないでもいいんだよ」

 ゼペットさんが、二人に向かって微笑むけれど…

「私だって、いるわよ!」

もう一人の女の子…アリスが、ゼペットさんに向かって、話しかけた。

 

「あっ、もちろん、キミもだよ」

 ゼペットさんが、あわてて付け足すけれど…

「え~っ、忘れてただろ?」

たちまち帽子屋が、ケラケラ笑う。

(やけに、からむなぁ~)

アキは、アリスのことを、気の毒に思うけれども。

「キミは勇敢な子だ!

 きっと、自分の身は、自分で守れるはずだ」

ピシリと、ルークが答えた。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村