こんばんは!

暇人です。

 今日はほぼ曇りの一日でした。

たまーに、ごく小雨がパラパラ降ってはいましたが…

梅雨特有のムシムシした空気で。

汗をダーラダラ、かいておりました。( *´艸`)

今晩から、雨がダアッと降りだしそうで。

ムシムシするのかな?

と思っております。


本日は、地元の病院の診察日で。

先月かなり待たされたので、

今日は家の用事をして出かけると、丁度いいタイミングで、呼ばれる。

(よかった~)

で、ここ数日、左手の装具が蒸れて、痒いことを言い、

何とかお直しを頼むと~

「感覚が戻るのは、いいことだけど。まぁ、そればかりじゃあないよね」

思っていたことを、言われる。

明日、装具屋さんに詳しく話をすることにして…

重たい装具は、預かってもらい、

荷物が軽くなる!

で、本日のお花は~




こちら!
ひまわりのアレンジです。
我が家のひまわりは、まだつぼみで咲いていないけれど…
パァ~と、明るくなりますね!
さぁ、ジメジメとしているけれど、気分を上げていこう!

ということで!
御手洗さんのお話です。
よろしければ、お付き合いくださいね!


      御手洗さんのいうことには…138

  何でそこまで、先生に絡むのだ?
(先生が、何をしたって言うんだ?)
「神林君には悪いけど…
  このオジサンは、サイテーね!」
宗太郎よりも早く、清子が思い切り顔をしかめて、そう言い放つ。
 だがオジサンは、最高の褒め言葉ととらえたのか…
さらにニヤニヤしている。
「そうだ。おまえの口から、話してやったらどうだ?」
今度は先生に向かって、余裕の態度で、笑ってみせる。
「えっ?べつに…話すほどのことじゃあないんだけどねぇ」
それまで、ポーカーフェイスだった先生の顔が、困ったようにゆがむ。
(あれっ?)
 もしかして…図星なのか?
先生は、何をしても、平気だ…と思い込んでいただけに、とても妙な気がする。

「オレから話そうか?」
  中々話し出さない先生を見かねて、オジサンが口をはさむ。
「いや、それはやはり、ボクの口から」
だが先生は、手でオジサンを制すると、大きく深呼吸をした。



ということで!
この続きは、また次回です。
お楽しみにバイバイバイバイバイバイ


落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ありますねぇ。
飛行機に乗っていた時に、
何気なく窓の外を見たら、
飛行機の羽根に、雷が落ちて、
ピカーン雷

稲妻が走るのを見ました。

その日は大荒れで。

かなり怖かったですねぇ。


あとは、子供の時、木に落ちるのを見て…

子供心に、木は危険なんだ、と刷り込まれました。

どちらとも、無傷でしたが…

もうちょっと近かったら(木に)

危なかったんだろうなぁ~

と思った記憶があります。


週の後半は、梅雨らしい天気になるらしい~
天気予報、まめにチェックしてくださいね!


いつもありがとうございます!

蒸し暑いですが、熱中症にはお気をつけくださいね!






 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村