信じられない。

 ホントか?

 颯太に、久しぶりに会えるなんて!

「うわぁ~、それは、楽しみだなぁ」

さっきまでの憂鬱な気分が、一気に吹き飛ぶ。

「ぜひ、その地図も見せてよ」

「うん、地図というよりも、ただの記号だけどね」

電話越しに、こうして話をしていると…

あの頃に戻ったみたいだ。

まさか、これ、夢じゃあないだろうな?

「ホント、楽しみだなぁ」

早く、来ないかなぁ!

裕太はうっとりとした顔をして、電話をギュッと握りしめる。

クスクス…と、笑い声がして、

「もちろんボクも、楽しみだよ」

また、冒険がしてみたいなぁ~と、颯太の楽しそうな声が

耳に届く。

 

「で、みんなは、元気?」

「もちろんだよ。みんな、裕太がいなくなって、つまんないってさ!」

颯太の陽気な声が響く。

 ほんの数か月前までは、裕太も颯太のいる学校に通っていた。

それが、今では信じられない。

「ねぇ~竜の社って、どこにあるの?案内してくれる?」

颯太はいつも、裕太の欲しい言葉をかけてくれる。

「あぁ、もちろんだよ」

あまりに幸せ過ぎて、裕太は何度も、自分のほっぺをつねってみる。

「ねぇ~その無人島は、いつ行くの?」

催促するように、裕太は尋ねる。

もうすっかり、裕太は颯太と一緒に、行くつもりになっていた。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村