「うわっ」

「やっぱり、地下牢だ」

「いや、隠し金庫じゃない?」

 期待に満ちた目で、一同はじぃっとルークの手元に注目する。

「さぁ、それはどうかな?」

ルークは、1メートル四方の穴に、そっとランタンを差し入れた。

「暗いねぇ」

「深い?」

「階段がある?」

「ねぇ、ロープがいる?」

口々に、ルークに向かって、話しかける。

「そうだなぁ~よく見えない」

さっき聞こえたノックの音は、空耳なのだろうか?

「どこから、聞こえたんだろう?」

「人の姿は見える?」

ためしにルークが、首だけを穴に突っ込む。

「大丈夫?」

「落っこちないでよ」

アキとカガリは、ルークの身体を手で押さえる。

 

「あぁ~階段があるなぁ~

 思ったよりも、広いようだ」

 首を突っ込んだまま、ルークが伝える。

「行けそう?」

カガリは何とか、もっとよく見えないものだろうか…と、

懐中電灯を差し出す。

「うん、たぶん」

ルークが首を引き抜くと、そのタイミングで、

「さぁ、行きましょ」

アキはカガリをうながす。

「えっ?行くの?本気?」

さすがのカガリも、二の足を踏む。

「大丈夫だってぇ~ルークもいるし」

アキは能天気な声を出して、カガリの顔をのぞき込む。

「え~っ、ボク?」

 それはちょっと、責任がもてないけどなぁ~

冗談めかして、ルークがアキに向かって、顔をしかめてみせた。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村