「先生?」

 そういえば、先生の話を、ジュンペイにしたっけ?

ふいに裕太は、口ごもる。

「その話、先生が言い出したんだろ?」

だが裕太には、ジュンペイに話した覚えがないのだ。

(どこで聞いたんだ?)

「いや、まぁ、まだ…詳しい話は、なにも…」

しどろもどろで、返す。

だが実際に、そうなのだ。

裕太はまだ、先生から具体的なことは何も、聞かされてはいない。

だからこれ以上、話しようがないのだ。

(確かに…そうだよなぁ)

ジュンペイに指摘されるまで、気付かなかったことに、裕太は

反省する。

地図のことで、すっかり頭がいっぱいになっていたのだけれど、

それが言い訳にはならない。

(とっても、大切なことなのに…)

うかつだったなぁ~

ジュンペイに言われたことに、裕太はすっかり凹んでしまった。

 

「なんだ、それなら、聞けばいいじゃないかぁ」

 いともあっさりと、ジュンペイが言う。

「だけど先生は…ここにはいないし」

すぐに会いに行くには、ちょっと距離がある。

「そんなの、電話して聞けば済むじゃないかぁ」

「電話番号なんて、知らないよぉ」

「なら、学校に教えてもらえばいいじゃないか。

 それか、裕太の友達に、聞いてもらうとか」

何をグズグズしているのか、理解が出来ない…と、ジュンペイは

ポンポン、裕太に向かって言い放つ。

「そんなにうまく、いくかなぁ」

すっかり自信喪失の裕太は、急にやる気の芽が、しゅるしゅると

しぼんでいくのを感じていた。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村