こんばんは!

暇人です。

今日は、少し晴れ間もありましたが、ほぼ曇りの一日でした。

雲っているから、涼しいかと思いきや星

暑い!

ムシムシ

ムシムシとして、

少し動くだけで、汗がドバッアセアセアセアセ

そろそろ梅雨入りしそうですね!

明日の天気予報が、コロコロ変わるのですが…

たぶん週末は、梅雨入りするのではないか?

と思っております。


蚊に狙われながら、撮った写真~
汗をかいていたから、
コイツ、うまそうな血だなぁ…
と思ったのか?
いえいえ、美味しくないよぉ~
( *´艸`)
頑張って歩いた割りには、歩数が
ほぼ7000歩星
あれ?
少なくないかい?グラサングラサン
暑いせいか、アイスを5つくらい買った骨無しです。
もちろん、一気に食べませんが星

それでも、大好きなくちなしだけは、しっかりと愛でておりました。
蚊との格闘も、無駄ではなかったかな?

それでは、御手洗さんのお話です。
よろしければ、お付き合いくださいね!


   御手洗さんのいうことには…136

「ふーん、それだけの為に、ここに来たのか?」
   オジサンは、ヘラッと笑う。
「いいのか?おまえ…こんな所にいて!
  ヤンチャだった時のおまえのことを、この子たちにしゃべったって
いいんだぞ?」
  ひるむどころか、ますますオジサンは、ニヤニヤしながら先生を見る。
「へっ?別に?かまわないけど」
あくまでも先生は、ポーカーフェイスだ。
眉一つ、動かそうとはしない。
「へぇ~」
意味あり気に、オジサンが先生の方を向く。

「先生って、昔、悪いことをしたんですか?」
  のんきな声を出して、なぜか清子が目をキラキラさせて、食いついてくる。
「おい、よせよ」
 そんな噂好きなオバサンみたいな、カッコ悪いマネはするなよ。
宗太郎は、清子の腕を突っつく。
「いいじゃないのぉ~
  先生だって、普通の人ってことよ。
  それに、かまわないって、言ってるし」
  清子と宗太郎のやり取りを、オジサンは楽しそうに眺めている。
「ホント、悪趣味だなぁ」
先生の代わりに、神林君が非難するように、オジサンを見る。
「なに、カッコつけているんだよ。
  おまえだって、知りたいくせに!」
だがオジサンは、まったく平気な顔をして、堂々と言い返した。



ということで!
この続きは、また次回です。
お楽しみにバイバイバイバイバイバイ

出社と在宅勤務のメリット

 在宅ワークですか?

出勤しないで、仕事が出来るなら、嬉しいのですが…

でも、いつも家だと、外に出掛けたくなったり~

人と話をしたくなりそうな気がする( *´艸`)


それに家だと、誘惑も多い~

テレビもあるし。

眠くなりそうだし。

サボりそう?グラサングラサン

ダンナは、リモートワークに憧れているみたいですが…

私としては、出掛けて欲しいくるくるくるくる

掃除だってしたいし。

テレビだって見たい。

好きなことをしたいけど…

邪魔扱いされるのはなぁ~

( ´Д`)


あっ、メリットだった!

どこにいても、仕事が出来る…

というのは、ある意味いいかもしれない。

例えば、旅行先でも。

(えっ?身が入らなさそう)

実家にいても。

親の介護をしている人には、いいかもですね!

まぁ、職種にもよると思う。


ワタシ?

私がプロの作家さんだったら、

家で出来るのは、ありがたいけれど。

壁にぶち当たったら、かなりキツそうだなぁ。

良し悪しですね。

まぁ、ステイホームの時期には、

よかったと思います。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


何だか、すごく雲っております。
九州地方の皆さん!
気を付けてくださいね!
線状降水帯が発生するかも、とテレビで言っていたので~
大雨にならないといいけどなぁ、と思っております。


いつもありがとうございます!

蒸し暑い天気が続きます。

体調不良にならないよう、気を付けてくださいね!



 


PVアクセスランキング にほんブログ村