(ヤバッ、人がいたんだ)

 裕太はあわてて、ペコリと頭を下げると、ジュンペイのいる方へと

向かう。

「よっ」

 裕太に注意した割りには、ジュンペイは大きく手を振り上げて

「こっち、こっち」と手招きをする。

「しっ!」

今度はすぐに、図書委員の女の子に注意される。

声を出さずに、ニヤニヤしながら、裕太が近づく。

すると、閲覧用の机で、ジュンペイは本を広げて、裕太を待ち

かまえていた。

 

「やっぱり、来たか」

 ニヤッと笑って、ジュンペイは裕太を迎え入れる。

「そりゃあ、あんなことを言われたら、来るしかないじゃないかぁ」

声量をおとして、裕太は答える。

「で、何かわかったか?」

それでも何か、見つかったのかもしれない。

ジュンペイの表情が、思いのほか明るかったので、裕太は確かめてみる。

 

 何しろ、このところ新聞でも、テレビでも、競うようにして、

例の無人島のことを取り上げている。

どれもどんぐりの背比べ状態で、さして珍しい話題でもない。

みんなの関心をひいているのは、やはり無人島の位置で…

正確な位置が、未だ解明されていなくて、専門家があぁだこうだと、

議論しているのは、裕太も知っている。

(それにしても、よく脱出できたなぁ~)

その一言に尽きる。

テレビでチラッと見た中学生は、どう見ても、普通の男子、女子中学生に

見えていたからだ。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村