「ヤダなぁ~」

 ははは、とオジサンは愛想笑いを浮かべる。

「だったら、オジサン…探し物は見つかったの?」

挑むようにして、アキはジロリと、オジサンをにらみつける。

「探し物?」

彼は一瞬、真顔になると、アキとカガリに視線を向ける。

「あぁ~見つかったよ、おかげさまで!」

はっ…

カガリが顔をほころばせ、

「よかったですね」と話しかけようとする。

アキは「しっ」と唇に指をあてる。

「へぇ~どこで見つけたの?」

堂々とした態度で、腰に手を当てると、アキはオジサンを

見詰める。

そんなアキの意図に気付いていないのか、

「あぁ~この部屋で見つけたよ」

淡々と答える。

「へぇ~どの辺りで?」

だがアキは、さらに食い下がって、じぃっとオジサンの目を

とらえる。

「どの辺りって…窓の辺りかなぁ」

それまで、スラスラと答えていたオジサンが、ほんの一瞬

口ごもる。

「へぇ~じゃあ本当に、見つかったんだ。

 どれ?見せて」

アキは答えがわかっているのか、スッと左手を差し出す。

 それを目にすると、ようやくオジサンは、自分が間違えた

ことに気が付いたのか、けげんな顔つきになる。

 

「いや、それは…」

 何かがおかしい、と感じたらしい。

オジサンの目に、イラついた光が宿る。

「ねぇ、見つけたんでしょ?見せてよ」

しつこく食い下がるアキに、

「うるさいなぁ」

オジサンの態度が、豹変した。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村