「何だよ、失礼な」

 ポカリとまぶたを開くと、その人がブスッと声を出す。

「ウソでしょ」

「なんで、オジサンがここに…」

「まさか、ニセモノ?」

パニックをおこしたアキとカガリが、ルークの後ろで、口々に

騒いでいる。

「うるさいなぁ~」

 人のことを、化け物みたいに!

よいしょと身体を起こすと、オジサンは座り込んだまま、二人を

にらみつける。

「オジサン…どこかに行ったんじゃあなかったの?」

「どうしてここで、寝ているのよ」

やや興奮状態で、二人がルークを盾にして、やつぎばやに話しかける。

二人に盾にされたルークは、困り顔だ。

 

「どうして、と言われても、困るなぁ」

「なんで?」

 ごまかされるものか…と、アキは噛みつくようにして、オジサンを

見返す。

だがオジサンはひるむことなく、ひょうひょうとして

「だって気が付いたら、ここにいたんだから」

さらりと言い返す。

「え~っ」

 そんなことって、あるのだろうか?

アキは疑いのまなざしを、オジサンに向ける。

オジサンはまっすぐに、その視線を受け止めると、

「その様子だと…信じてくれと言っても、ムリそうだなぁ」

ははっと笑う。

 

「悪いけど…あんた、今、どういう状況か、わかっているのか?」

 見てはおれない…とばかりに、ピーターが声を上げる。

「どういうって…」

ようやくオジサンは、自分の周りを見回す。

アキやカガリやゼペットさんたちが、少し離れて見守っている。

さらに自分の周りに、フワフワと奇妙な物体が飛んでいるのを

目にした。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村