(ちょっと、待って!…再生って?)

 自分で思いついたその言葉が、アキの脳裏に引っかかる。

「なんだろう…」

アキは、すぐ脇に立っているショータに向き直る。

「ん?なに?」

ショータも何事かを、考え込んでいるようで、アキの切羽詰まった

顏に驚く。

「ショータ、あのねぇ~うまく言えないんだけど…」

何と言葉にしたら、いいのだろう…この違和感を!

そう考えながらも、

「ここって、もとのお城を、コピーして作ったってことでしょ?」

いきなり切り出す。

「ま、クローンみたいなね」

一応、アキの意見にうなづく。

 

「ほぅ~」

 ナイトが、声をもらす。

「へっ?」

ユウジは、キョトンとしている。

「ふーん、で、そう考える根拠はなに?」

面白い話を聞いた…という顔をして、ショータはアキを見返す。

「だって、アリスも言ってたでしょ?

 ホンモノのようで、ホンモノではないって」

チラッと、アリスを見る。

「えっ、ワタシ?」

まさか自分の言っていたことに、反応するなんて…と、アリスは

両手で口を隠す。

「そうだな」

ショータがニヤッと笑って、よく気が付いたな、とばかりに

アキを見返す。

「ということは…コピーした原本…というか、そのものみたいな

 ものが…」

(あれ?)

そう言いかけて(やっぱり、ちょっと違う)

アキは、頭をかしげる。

「うーん、何だろう…うまく言えないなぁ」

もどかしそうに、アキは盛んに頭をかしげた。

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ