「なんだ、そのこと?」

 アリスはクスッと笑う。

「そりゃあ、そうでしょ?

 だって、ここは…寄せ集めの世界。

 ホンモノのようで、ホンモノではないのよ」

謎めいた言葉を口にすると、じぃっとアキの顔を見つめる。

「えっ?なんのこと?」

ポカンとするアキの横から、カガリがひょいっと、顔を

のぞかせる。

「あっ」

アリスは両手で、口元を隠すと、

「え~っ、何でもないよぉ」

ごまかすように笑う。

 

 

「メアリー様、このままで、よろしいのですか?」

 柱の陰から、ひょっこりと、小さな影が現れる。

「別に」

メアリーは、カマを軽く振ると、

「ルシフェル」

自分の忠実な番犬に、声をかける。

メアリーは身体をかがめて、ルシフェルの耳元に口を当てると、

「あの子供たちのことを、よく見張っておいて。

 特に…あのメガネの男の子の方だ」

チラリ…と、後ろを振り返る。

 ルシフェルは、自分の主人の言うことを、完璧に理解した

かのように、その目を細めて、短く声をもらす。

「メアリー様」

ピョンと、小悪魔が柱から飛び出すと、

「やはり…気にしていらっしゃるのですね?」

嬉しそうに、ピョンと柱の彫刻に飛び乗る。

その柱には、翼のあるもの…の姿が、かたどられているものがあった。

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ