こんばんは!

暇人です。

今日も暑かったですね~

陽射しがもう夏!

春はどこへ行った?という感じです。

母の日が近い…ということで、

花があちこちに飾られて、

とても華やいでいます。

バラの花~欲しいなぁと見ていたけれど、けっこういいお値段でした。

自分に買うには、もったいないですね( *´艸`)


新聞を見たら、バラ祭りのことが載っていて。
あら、もう来週?
などと、月日の速さに、少し驚いておりました。
いつ行こうかな?ルンルンルンルン

暑さに負けないよう、頑張りたいですね!

前置きは、これくらいにして…

セイレーンのお話です。

よろしければ、お付き合いくださいね!


    セイレーンの熾火(おきび)
    第5章   運命のロウソク…42

「勇気?」
 何も知らないからって、いい加減なことを、言わないでよね!
リナは責めるように、彼をにらみつける。
「彼女を…守る勇気が、なかったんだ」
ボソッとそううめく。
「それって、誰から?」
下手な言い訳はしないでよ、とリナはまた詰め寄ろうとすると…
「まぁまぁ、この人にも、色々あるのよ」
リナちゃんも~
笑いながら、マリさんはリナを、なだめるように言う。
だがリナは、追求の手を緩めようとはしない。
適当にごまかされては、なるものか、と考えていたからだ。

「じゃあ…何か、悩んでいるとか、
誰かに何かを、言われたとか?」
真剣なまなざしで、マリさんは重ねてそう続ける。
「いや、それは…」
だが彼は、なぜか言いよどむ。
「ほら、やっぱりそうなんだ」
 ついに本音を言ったわね!
鬼の首をとったかのように、リナは彼につかみかかろうとする。
「ちょっと、リナちゃん!
  そんなに責めたら、可哀想でしょ?」
マリさんが、その手を押し留めようとする。
「だったら、あなたは…何に気がついたの?」
彼の本当の気持ちを聞き出そう…と、マリさんは辛抱強く彼を見る。
「それは…」
二人の女の視線に、さらに彼の口が重くなった。


ということで!
この続きは、また次回です。
お楽しみにバイバイバイバイバイバイ

お母さんが喜ぶギフト

 明日は母の日ですね!

でも…あいにくのお天気のようです。

しかも、大雨が降るかも…

( ̄▽ ̄;)

母の日といえば…父の日よりも、盛大ですね!

花屋さんで働いていた時は…

かきいれ時でしてね。

それはもう、残業続きの大忙しでした。

丁度SMAPのあの曲


 

 この曲がはやっていた時代に、

目の前のパン屋さんからの、有線放送を聞きながら、開店準備をしておりました。

花屋が忙しいのは、母の日とお盆。御彼岸の時かな?

あっ、卒業式の時も、お花はよく売れていました。


母の日は、格別の思い出があります。

子供がカーネーションを1本だけ、

「包んでください」と差し出してきて。

サービスで、リボンをつけてあげたりね。

せっせとラッピングした花を、

品定めして、レジに持ってくる時は、やはり嬉しかったですね~

あいた所に、また花を並べて。

忙しいけれども、清々しい気持ちになる。

「メッセージカードありますか?」

色とりどりのペンで、メッセージを書くのを、大切に受け取りました。


お花が好きなお母さんも。
花より団子のお母さんも。
いやいや、お花よりも、現金よ!
などというお母さんも?( *´艸`)
きっとそのメッセージカードだけでも、喜ぶはず。
選んでくれた。
自分に何かをしてくれた…という気持ちが嬉しいんでしょうね。
なので~一緒にご飯を食べよう、と誘うのだって、きっと嬉しいはず。
お母さんへの一番のプレゼントは、きっと…
そんな様々な想いだと思います。

お花屋さんをしていた時に、そう感じました。
つくづく、幸せな瞬間でした。
ま、辛い仕事でもありましたが…
手荒れとか?
力仕事とか?
ま、最後は大ケガで終わりましたが…
でも、今でも懐かしく思い出します。
店頭に流れる歌に合わせて、花に水を上げていたあの日のことを~


 

同じネタで投稿する

 

 いつもありがとうございます!


暑かったり、天気が怪しかったりしますが…

よい週末をお過ごしくださいね!





 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ