こんばんは!

暇人です。

今日は一日どんよりとした天気で…

大荒れにはならなかったものの、

スッキリしない天気でした。

断捨離&片付けにも熱が入り?

( *´艸`)

お花に行って来ました。


本日のお花。
プリザーブドフラワーです。
残り1時間しかない…というところで、駆け込み。
無理かと思いましたが、
根性で雷やりきりました。
( *´艸`)

どうにか形になって、よかったなぁ~ルンルンルンルン
春らしい明るいお花です。
お店には、母の日のお花が並んでいて。
一気に華やかですね!
見るだけでも、目が楽しいです。
やっぱりお花って、いいですねぇ~
ということで!
セイレーンのお話です。
よろしければ、お付き合いくださいね!


       セイレーンの熾火(おきび)
    第5章   運命のロウソク…41

「そうなのかなぁ?」
  リナにはやっぱり、理解が出来ない。
本当の兄妹ではない二人に、家族愛が存在するものなのだろうか、と。
マリさんは、じぃっとリナを見つめると、
「リナちゃんには、まだわからないかもねぇ。
いつかは、わかる時が来るわ」
なぜか、諭すように話しかける。
「そういうもの?」
リナ自身も、幼い頃からの色んな思いがあるので…素直にはうなづけない。
「そうよ!だって、私たちも本当の家族ではないけれど、家族みたいなものでしょ?」
ねっ?と、マリさんがリナの顔をのぞき込む。
確かに、マリさんの言うことには、説得力がある。
「そういうものなのかなぁ~」
 私がまだ、子供だから?
何となく、スッキリしない気分だ。
「あの二人…うまく仲直りするかなぁ?」
ポツンとリナがつぶやく。
「さぁ、どうかなぁ?」
マリさんは、そう言いながらも、チラッとリナの不満そうな目と
いきあう。
「それは…うまくいくといいわねぇ」
にっこりと微笑む。

「ねぇ…あの人魚の話…本当なの?」
  リナは、壊れてしまっと人魚の像を見ながら、マリさんに尋ねる。
マリさんは、ボンヤリとたたずむ男性に向かって、
「そうなの?」と尋ねる。
男はうつむいたまま、
「そう…ボクが勇気がなかったばっかりに、こういうことになったんだ…」
うめくように、つぶやいた。


ということで!
この続きは、また次回です。
お楽しみにバイバイバイバイバイバイバイバイ


 めんどくさい?

手のかかる、プリザーブドフラワーのアレンジを作ってきましたが?( *´艸`)


ま、ご飯を作るのは、めんどくさいですねぇ。グラサングラサン


片付けは、今のところ…

面倒臭がらず、せっせとしてますよ~

未だ断捨離スイッチは、入っております。

いつ、切れるかな?グラサングラサン



 

 


どんよりとした天気でしたが…
晴れ間も見えてきましたね!



いつもありがとうございます!

朝晩が気温差が、まだありますねぇ。

体調を崩さぬよう、お気をつけくださいね!




 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ