こんばんは! 

暇人です。

今日も暑かったですねぇ~

雷注意報が出ていたのですが…

幸いなことに、天気が崩れる事がなく…

逆に暑い一日でした。


陽射しがキツくて…ついに今年初の日傘を差しました。
いきなり夏か?
という暑さでしたが、
暑熱順化でしたっけ?
今のうちに、暑さにならしておきなさいよ、と盛んにテレビで言っていますので…
覚悟しておりますグラサングラサン

大好きなモッコウバラを見かけました。
桜は終わったけれど、
これから色んな花が見れる、と
楽しみにしております。

前置きはこれくらいにして。
それでは、御手洗さんのお話です。
よろしければ、お付き合いくださいね!


  御手洗さんのいうことには…117

(いけない、いけない!
 挑発にのったら、ダメだ)
  なぜ、自分がそう思うのか、宗太郎にはよくわからない。
だけども、もしかしたら、この人がわざとそう仕向けているような
気がする。
(だけど…なぜ?)
何かこの人たちにとって、大切なものがあるのか?
(もしかして…ボクたちを、ここから早く、追い出したいのか?)
パッとそのことが、宗太郎の頭にひらめく。
「あっ」
意識することなく、声がもれる。

「なに?ソータロー」
    すぐに清子が反応して、宗太郎を振り返る。
「もしかして、何か思い出した?」
清子の言葉に
「なに?」と、オジサンがこちらをじぃっと見る。
「なんだ?やっぱり何か…あるのか?」
「いや、別に…」
 そう返しながらも、宗太郎は何だか割りきれない、モヤモヤとした気持ちになる。

「おい、そんなところで、何をしているんだ?」
驚いたことに、男性の声が聞こえてきた。


ということで!
この続きは、また次回です。
お楽しみにバイバイバイバイバイバイ

ちなみに…冒険はサードシーズンを考えております。
まだまだ、冒険の旅は続きます。
(もうちょっと先ですが…)
こちらも、お楽しみにルンルンルンルンルンルン


 

〇〇空港で買える推せるお土産

本日は、このお題!

広島空港で買えるお土産は…

色々ありますが、

空港オリジナルの

八天堂のクリームパン!


空飛ぶクリームパンですね。
中身はいつものクリームパンです。
他にも、クリームパン以外のものも売っています。
あとは…目の前で焼いているのが見える(機械ですが)
もみじ饅頭かな?
とっても美味しいです。

空港を出ると、

空の駅があります。
広場になっていて、売店とか、
八天堂のカフェとか?
遊ぶ広場とかあります。
去年行った時は、イベントをしていたのか、露店が出ていました。
眺めもいいです。
春先は、桜。
秋はもみじ。
少し行ったら、三渓園があるし~
あそこは、アジサイがきれいです。
四季が楽しめるので、お休みの時は、親子連れが来ていますねぇ。
ゴールデンウィークは、混むかな?
展望デッキで、飛行機を見る人もいるし~
今年は、どうしようかな?
まだノープランです。

 

Amebaグルメ部

 

 


とてもいい天気でした。
でも、また雲が広がってきました。


これから暑くなるのかな?

熱中症にも、気を付けないといけないですね!

いつもありがとうございます!

気温差があります。
体調には、十分お気をつけくださいね!





 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ