ファークション!

大量の金粉を浴びて、帽子屋は大きくクシャミをする。

「なんだって!おまえこそ…ピーターの金魚のフンじゃあないかぁ」

ティンカーベルをはたき落とそう…と、帽子屋はブンブンと

手を大きく振りまわす。

「うるさい、うるさい!

 とにかく…私はもう抜ける!いい加減にしてくれ」

そう言い捨てると、クルリと背を向ける。

「帽子屋さん!」

「勝手なことは、許さないぞ」

 アリスとピーターが、揃って声を上げる。

「あんたたちも、早く見切りをつけるんだな」

そう言い捨てると、帽子屋はズンズンと、もと来た道を後戻り

しようとする。

 だが…いきなり前方から、緑色の物体が帽子屋目掛けて、

ズルズルと伸びてくる。

 

「なぁに、あれ!」

「ヘビ?」

 アキとカガリは、壁に張り付いて、木の根っこのようなものを

避ける。

「なんだ?あれは」

「ツルか?」

ナイトとルークも、異変に気付き、すぐにアキたちの側に

駆けつける。

帽子屋は、まだその物体には、気が付いてはいない。

いち抜けた~とばかりに、のしのしと玄関に向かって、歩いて

行く。

 するズルズル…と、その太い何物かが、グングンと伸びて

行くと、まっすぐに帽子屋目掛けて、突進していく。

「帽子屋さん!」

アキが思わず、声を張り上げる。

だが帽子屋は、足を止めることなく、

「私を止めようとしても、ムダだ!」

ひと声叫ぶと、まだ何も気づかずに、ズンズン出口に向かって

進んで行った。

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ