「へぇ~」

 神々しいというのは、こういうのをいうのだろうなぁ…

裕太はしばらく、ボンヤリと見上げる。

「確かに…ここ、来たことがあるかもしれない」

あの時は、ジュンペイを探していたから、大して気にも留めては

いなかった。

ただ、キレイだなぁ~と思っただけだ。

「それよりも…命の水だ」

 ホコラって、どこだ?

裕太はグルリと、その空間に光を当てる。

 

 壁を大きくくり抜いた形跡があり、竜をかたどった柱が、

その凹んだ所に立っている。

「うーん、これって…神棚?」

正しい呼び名は知らないけれど、とりあえずそう呼んでみる。

台のようなものが、見える。

よく見ると…竜の目に当たる所に、赤い石がはめ込まれている。

「これって…宝石?」

じぃっと見上げる。

 その石は、懐中電灯の光に照らされると、キラリと光を放つ。

思わず、もっと手に触れよう…とすると、竜と目が合ったような気がした。

 

(この竜…どこで見たっけ?)

 赤い目をした竜…他で見たような気がする。

(あれは、どこだったっけ?)

裕太は、うーんと頭をひねる。

あれも…洞窟の中を探検した時に、見つけたはずだ。

(あの時も、大変だったなぁ)

つい、思いを巡らせていたが、すぐにハッと我に返る。

「いけない、いけない!

 命の水、命の水だ!」

それにしても…命の水って、どこにあるんだ?

裕太はもう一度、頭をグルリと巡らした。

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ