光の玉は、くっついたり、離れたり、一つになったり、

二つになったり、さらに枝分かれして、無数に増えて、

アキたちの前を、フワフワと行ったり来たりしている。

「もしかして…道案内しているのかしら?」

デマカセで、アキがそう口に出して言ってみる。

すると何だか、そんな気がしてきた。

「そうかぁ~この屋敷にいたカボチャたちかも、しれないね」

 そんなことが、あるわけがない…と思うけれども。

段々そんな気がしてくる。

 

「それって…この屋敷に閉じ込められていた、子供の魂よ」

 フワフワ…と、金粉をまき散らして、ティンカーベルが

アキにささやく。

「えっ、そうなの?」

ティンカーベルが、パタパタと羽を動かすたびに、粉が

さらに散らされる。

アキは、クシャミが止まらない。

 だがティンカーベルは、そんなことは一切おかまいなしで、

アキの周りをバタバタと飛び回ると…

「えぇ、そうよ!

 あなたたちも…あの子たちと、同じ運命にならないように

 気を付けることね!」

そう言い捨てると、再びピーターのもとに戻って行く。

 アキは鼻を押さえて、

「ねぇ、どう思う?」

傍らにいるカガリに尋ねる。

「そうねぇ」

フワフワと浮かぶ、光の玉を見上げると、

「それなら…私たちの味方よね?」

そう言って、微笑んだ。

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ