(どうして、こんなことになったんだ?)

 あのドローンは?

もしかして、あれを本当は、壊してはいけなかったのだろうか?

そもそもこれは、本当に…現実なのだろうか?

裕太は、重たくなった足を、それでもトボトボと持ち上げる。

真っ暗な洞窟の中を、懐中電灯の光が、ゆらゆらと揺れる。

まさか…道を間違えたのだろうか?

こんな所を、本当に通ったのだろうか?

さっきからずっと、そんなことをグルグルと、考え続けている。

 

「ジュンペイ…ホントは、寝ているだけなんだろ?

 いい加減に起きて、一緒に帰ろうよ」

 ついに裕太は、音を上げる。

普段は、弱音などはかない性格だ…と、自分でもそう思っていた

けれども。

「帰っちゃおうかなぁ~このまんま!

 きっと、何かの間違いだよな」

気が付けば、さっきまでいた竜の桃源郷は、ドンドン遠ざかっている。

いつの間にか、周りが真っ暗な岩だらけのトンネルに、変化している。

上がったり、下がったり、ゴツゴツした岩の上を歩いているうちに、

段々マメができてきたのか、足先がジンジン痛くなる。

お気に入りだったスニーカーも、すっかり擦り切れて、茶色く

変色している。

「あーあ」

それに気が付くと、途端に、やる気がそがれていく。

「もう…こんな洞窟に入るのはやめよう。

 大体母さんが、勝手に探検ごっこをするなって、いつも言っている

 じゃないかぁ」

話す相手がいないせいか、さっきからブツブツと一人で文句を

言い続けている。

もしも出口が、目の前にあったら…すぐに飛び出していたかもしれない。

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ