「いいことを、教えてあげる」

 ノワールは、大きな口をカパッと開けて、ニヤニヤ笑いを

浮かべる。

「どうせ…ろくでもないことなんだろ!」

ピーターが、大きな声を張り上げると

「おおや!ピーターパンじゃないかぁ」

大げさに、目をひんむいてみせる。

「ちょっと、ふざけないで!早く教えなさいよ!」

リンとした声を、カガリが上げる。

(カガリちゃん…強くなったなぁ)

別人のように、ハッキリと物を言うカガリを見て、

アキは頼もしくなったなぁ~と、感心する。

 ノワールはあらたまった顔をすると、ピンとシッポを立てる。

「この城は…みんなの不安や、恐怖を食べて、成長するんだ。

 キミたちが、怖がれば怖がるほど…大きくなるんだよ」

そう言うと、

「なっ、いいことを教えてあげただろ?」

ニパッと大きく、口を横に開く。

 

「えっ」

 アキは、カガリと顔を見合わせる。

だがナイトは、ノワールの前に向き直ると、

「それだったら、楽しいことを考えていたら、小さくなるのか?」

サッと剣のサヤを取り払って、ノワールに向かって突き付ける。

「さぁ?それは、どうかなぁ~

 なんだったら、試してみたら?」

のらりくらりとかわすと、またピョンと、天井に飛び移る。

「ちょっとぉ~

 ホントーに、私たちを招待した人が、待っているのよね?」

アキがイラついた声で、ノワールに向かって怒鳴る。

「さぁ~ボクはただ、君たちの所へ来ただけだから」

ははは…と笑うと、スィッと姿を消した。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ