まさかまた、ここへ舞い戻ってくるとは…

裕太は再び、あの不思議な聖域へと戻って来た。

やはりシンと静寂で、清らかな空気に満ちている。

ジュンペイのことは、そのまま竜にまかせて、裕太はあの大きな岩

の所へやって来た。

『よく戻って来たなぁ』

早速、あの深みのある穏やかな声が、裕太を出迎えてくれた。

裕太はゴクリ…と、唾を飲み込むと、

「ジュンペイをもとに戻すには、どうしたらいいんですか?」

出来るだけ丁寧に、声のする方向に向かって、問いかける。

 すると、目の前の大きな岩が、ゆっくりと盛り上がりを見せると、

『まぁ、そんなに焦るな』

物事には順序がある、と裕太をなだめる。

 てっきり、木の茂みの辺りにいる…と思っていたので、

裕太はあわてて、その大きな岩山に視線を向ける。

ズッシリとした大きな体が、重たそうにズルズルと方向転換すると、

『まずは、その体を清めなさい』

低い声が返って来る。

「清める?だれの?」

 まさか、ジュンペイを?

意識がないジュンペイに、そんなことをしても、大丈夫なのだろうか?

裕太はすっかり、不安になる。

「でも…」

竜の大きな目を見つめる。

『大丈夫だ。

 あの泉は…不思議な力が宿っている。

 きっと、あの子の力にもなるだろう」

おごそかに、そう返す。

『あの子の器は、今空っぽの状態だ。

 生命の水で、満たしてやらないといけない』

キッパリとそう告げた。

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ