そんなこととはつゆ知らず、オジサンは機嫌のいい顔をして、

笑ってこちらを向いている。

「あの人…きっと、操られているのよ。

 だって…ここの主とオジサンが、仲良くなるわけがないん

 だもの!」

オジサンの方を見ながら、アキはカガリに、自信満々に打ち

明ける。

「あっ、そうか!」

いきなりショータが、大きな声を上げる。

「確かに、アキの言う通りだ。

 オジサンが探しているものは…

 あの『カボチャ』の中にいたはずだ」

キッパリとそう言う。

 

 オジサンはパッと見は、人の良さそうな笑顔を見せて、

アキたちに向かって、手を振っている。

「おーい、早く来いよぉ」

 おそらくオジサンは、何も気が付いてはいないのだろう。

「さっ、早く戻るんだ。

 あんまりグズグズしていると、疑われるぞ」

ショータはポンと、アキの背を押す。

「ねぇ、ケイタはいるかなぁ」

コソッと、アキはショータにささやく。

「さぁね」

さり気ない調子で、ショータはアキに返すと、

「まずは、敵の様子を、注意深く観察するんだ」

仲間たちに向かって、ささやく。

「うん」

「わかった」

ユウジとカガリも、緊張の面持ちで、大きくうなづく。

「おい、そこで、何をグズグズしているんだ?

 早く行くぞ」

シビレを切らした帽子屋が、アキたちに向かって、大きな声を

上げた。

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ