「えっ」

「まさか!」

 アキとカガリは、顔を見合わせる。

「オジサン?」

「ねぇ、オジサンなの?」

二人は、声を合わせて叫ぶ。

「ちょっと、待って!

 オジサンは…この屋敷から出たんじゃあないのか?」

二人に割って入るように、ユウジが口をはさむ。

確か、あの吸血鬼のような棺から出た後、自分たちと別れた

はずだ。

「な、そうだよな」

自分の記憶違いか…と、アキとカガリとショータを振り返る。

「うん」

「そうだな」

「そうだったわ」

ようやく思い出して、三人も大きくうなづく。

「だけど…なんでオジサンが、ここにいるの?」

「そうそう、ここにいると、危険だよ」

 でも…本当にオジサンなの?

アキがオジサンに近づこうと、足を踏み出そうとする。

 

「待て」

 バッと、ナイトがアキの腕をつかんで、引き留める。

「えっ、なんで?」

 だって、私たちの知り合いよ?

「どうして?」

アキは、ナイトの手を振り払おうとする。

「あの人は、魔物なんかじゃあないわ。

 私たちと同じなのよ。

 魔物に閉じ込められた、被害者なのよ」

アキは、ナイトに訴える。

 だが、ナイトはその手を離さない。

離すどころか、さらに指がめり込みそうなくらい、強く握る。

「変だと思わないのか?」

振りほどこうと、やっきになるアキに、険しい顔で話しかける。

「変って、何が?」

アキは思い切り、顔をしかめてみせた。

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ